恋愛、婚活

私は強い女だから結婚できないと思ったときに読むエントリー。

f:id:koisurublog2012:20130922121027j:plain

 結論から言いましょう。

「強いあなたがいないとダメな自分はやっていけない、ぜひ支えてくれ。」 

こういうふうに思われる女を目指せば、必ず上手くいきます。

 

「強い女は、結婚できない。」

 世の中を、そんな定説が支配しています。もちろん、何を持って強い女と判断するかは、人によると思います。ただ言えることは、男から見て、彼女は強いと思ったら、強い女と認定されるということでしょうか。

「おまえは、強い女だ。けど、彼女は俺がいないとダメなんだ。」

ドラマや映画でよく使われる強い女の主人公が振られるときの定番のセリフです。しかし、ここに強い女が結婚できるヒントが隠されています。

 

 強い女の対極にいる、か弱い、かわいらしい彼女。彼女は、自分の弱さを男にアピールしています。天然か計算かはともかく、自分の強みを良く分かっているのです。だったら、強い女であるあなたも、自分を強みを、世の男にアピールしましょう。

 ただし、あなた強みである強さを前面に出してしまったら、男に逃げられてしまいます。だから、できるだけ無理のない範囲で、男を立てることを意識するのです。あなたに支えられていると実感してもらえるように行動するのです。

 例えば、彼が落ち込んでいるとき、あなたの強さで励ますのも一つです。彼が仕事で四苦八苦しているときに、フォローしてあげるのも良いでしょう。

 大事なことは、強い女なら、強い女なりに男にアピールすることです。決して、自分の個性を否定してはいけません。かよわい女性がモテるからといって、同じようにしていても必ず無理がやってきます。

 ぜひ強い女である自分を大切にしてください。あなたのことを好きになってくれる人はきっと現れます。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page