恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

好きな人ができたら、絶対してはならないこと。

f:id:koisurublog2012:20130928001442j:plain

今日は、気になった記事があったのでご紹介。

好きな人が結婚したら…。

http://anond.hatelabo.jp/20130927172353

 

 好きな人と一緒に食事したら、彼氏の存在を知ってしまった。しょうがないですよね、素敵な人だったら、相手がいるのは当然のことかもしれません。

 ここで、やーめたと、あっさり身を引くのもありです。いや、奪い取ってやると頑張ってみるのも、もちろんありでしょう。

 ただし、一つ大切なことがあります。それは、相手に対してしつこくするのはNGだということです。

 学生時代、どうやって女子を口説いていいかわからないと、よく女友達に相談していました。そのとき、口を酸っぱくして言われたのが、このしつこいのはNGだということででした。もっと簡単に言えば、断られているのに、何度も誘ったり、必要以上にメールを送ったりするようなストーカー的行動です。

 当たり前のことと言えば、当たり前のことです。しかし、恋は必要以上に、自分をポジティブさせるときがあります。例えば、彼女がNOと言っているのに、女子のNOはホントは嫌じゃないというように、自分に取って都合の良いように解釈してしまうことが、多々あるからです。

 この自分にとって都合の良い解釈が加速していくと、相手の気持ちが全く見えなくなります。結果、振られている、断られているにもかかわらず、OKしてもらえると勘違いして突き進んでしまうので、相手にとって、単なる気持ち悪い人になってしまうのです。

 多くの恋愛マニュアルに、1人の人に固執するな、他にも魅力的な異性はたくさんいると書いてある理由の一つはこのためです。

 じゃあ、もう一つの理由は何?と思いますよね?続きは、次回のエントリーにてお話したいと思います。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!