恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

失恋サプリ。

 

だからあなたは今でもひとり―悲しい別れ、離婚、失恋のあとでもういちど愛を手にいれたいあなたへ (小学館文庫)

だからあなたは今でもひとり―悲しい別れ、離婚、失恋のあとでもういちど愛を手にいれたいあなたへ (小学館文庫)

 

 

「彼が浮気して、他の女のところに行ってしまった。」

「彼とケンカ別れになってしまった。」

 

 男と女の別れにはいろんな理由があります。淡々と彼とは縁がなかったなと思うときもあれば、相手に対して怒りの感情を持って別れるときもあるでしょう。または、一方的に振られて、悲しくて仕方がないと思いながら、さよならするときもあるかもしれません。

 私は悪くない、彼が悪いんだと思って、失恋に浸ることは悪いことではありません。二人は別れる定めにあったと思って、キッパリと彼を諦めると決意することも良いでしょう。

 しかし、失恋の痛みが少し薄れてきたとき、あなたはやらなくてはならないことがあります。そう、前の恋を冷静に振り返ることです。

 例えば、彼が他の女のところに去ってしまったとしましょう。彼が悪い、相手の女が悪いと思うが当然です。しかし、あなたも考えなければありません。なぜ、彼が他の女のところに行ってしまったのかを。彼を引き留めるためには、何が足りなかったかを。

 ただ一方的に相手が悪いとだけ考えていたら、次の恋でも同じことを繰り返してします。きちんと、前の恋をきちんと振り返ることによって、自分をステップアップさせていかなければなりません。

 なぜなら、自分を磨くことによって、磨かれたあなたにふさわしい彼との出会いがやってくるからです。もちろん、何もしなければ、そんなあなたと同等の出会いがあるだけです。

 失恋の原因は、いつも50:50です。あなたにも彼にも同じだけ非があります。そのことを肝に銘じておきましょう。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!