恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

出会いを求める人がやらなくてはならないこと。

 

 

20代で知っておきたかった「出会い」のルール

20代で知っておきたかった「出会い」のルール

 

 

今日、気になったエントリーはこちら。

セックスを目的としないナンパに意味は無い?

http://nanpatalk.hatenablog.com/entry/2013/10/06/163510

 

 このエントリーの中で、

もっと気軽に考えて他人とつながれるようになろうよ、

出会いを増やすのは、簡単だよ。

というところに、とっても共感です。

 

 ただなべおつさんのように実際にナンパをするかどうかはともかく、出会いに対して心理的なハードルを下げなければなりません。

 あなたの周囲で、こんな人いませんか?出会いは欲しいけど、職場の人とは、恋愛したくない。また、親が紹介してくれた相手は、NGとか。はたまた勉強会の仲間には、手を出したくないとか。

 これって、明らかに恋愛のチャンスを逃してますよね。親しくなってみたら、恋愛対象となりうる人だったとか、会ってみたら、とっても素敵な人だったということも十分あり得るわけですから。くだらない先入観で機会をロスしているのです。

 ドラマのように偶然の出会いなんて、そうそうあるものではありません。だからこそ、他人とつながることをもっと気楽に考える必要があると思うのです。でなければ、自分と友人の友人くらいまでしか、出会いのチャンスはありません。

 もし、出会いがないと思っているなら、周囲の同じくらいの年齢の異性は、全て恋愛対象と考えてみてください。そのくらいで、ちょうど良いのです。たいていの人は、出会いに対するハードルが高すぎるのですから。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!