自分の話

「風立ちぬ」

 風立ちぬ 公式サイト

 http://kazetachinu.jp/

 

 遅ればせながら、宮崎駿さんの映画「風立ちぬ」を見てきました。やっぱり、定番はいいなというか、分かっていても感動させられる。ストーリーは、飛行機の設計に情熱を燃やす主人公を軸に、病気のヒロインとの恋愛を絡めて進んでいく。

 私は最初、堀辰雄さん原作の「風立ちぬ」をアニメ映画にしたのかと思っていた。しかし、実際は宮崎さんが堀さんの「風立ちぬ」に着想を得て、宮崎さん原作のオリジナルの「風立ちぬ」を作られたそうだ。

 この映画を見て、引退されるのはやっぱり惜しいなと思った。もちろん、一つの作品を納得いくまでに仕上げるには、気力、体力とも相当必要だと思う。だから、引退を決められたのだと思うけれど・・・・。

 宮崎さんの作品は、いつもシンプルだと思う。あまり奇をてらったものは思いつかない。だからこそ、ファンがたくさん存在するのだと思う。

 もう公開から2カ月くらい経過しているので、終わりも近いのかなとも思うけれど、できれば劇場で、難しければ、DVDで見てもらいたい作品です。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

風立ちぬ

風立ちぬ

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page