恋愛、婚活

婚活するだけなのに強くならないといけない理由。

 

婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか?

婚活疲労症候群 なんでこんなにツライのか?

 

 

「婚活の おかげでこんなに 強くなり」 あゆたん川柳

 街で、最近、見かけた川柳です。これを読んで笑った人、笑えなかった人、そんなことないと思った人いろいろだと思いますが、これが婚活の真実なのです。

 相手を探すだけで、強くなるとか関係なくない?と思うかもしれません。けれど、そうそうと頷く人も必ずいるはずです。

 なぜなら、婚活は「ノー。」と言われるからです。だって、そうでしょう、単なる友人と結婚相手は違います。「この人、素敵だな」と思わないとまた会いたいなんて思わないからです。

 たくさんの人とお話ししても、なかなか、これと思う人が現れない。いいなと思う人にアプローチすると、断られる。婚活が上手くいかないとメンタルがきつくなるのはこのためです。

 どんな理由でも、断られるときってがっかりしますよね。婚活の場合は、結婚相手としてフィーリングが合うかどうかで、「イエス、ノー」を決めているだけです。けれど「ノー」と言われると自分自身を否定されてる気分になるので、なおさら、嫌気がさすのです。

 だったら、どうしたらいいの?と思いますよね。

 大事なことは、自分の人としての価値を否定されてるわけではないということを頭に叩き込んでおくことです。そうは言ってもと思うかもしれませんが、何に対して「ノー」と言っているかを考えれば、そこまで落ち込む必要がないことが分かるはずです。もちろん、あなただってお付き合いできないと思ったら、お断りしますよね?お互いさまなのです。

 もし、婚活でアプローチして断られてしまっても、必要以上にへこむ理由はありません。ただ単に縁がなかっただけなのですから。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page