恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

デートを楽しくするために必要なたった一つのこと。

 

f:id:koisurublog2012:20131102154414j:plain

 最近、気になった記事はこちら。

「この人、普通すぎて面白くない」と女の子に思われてしまいそうなド定番デート9パターン 

 

 どれも定番デートで、かなりの人たちが、相手を誘ったことがある、または相手に誘われたことがあるデートのパターンだと思う。これを読んで、いったい彼女をどこに連れて行けばいいんだと思った人もたくさんいるだろう。お決まりだけど、彼と楽しかったという人も多いはず。

 じゃあ、「なぜ普通すぎて面白くない」と思う人が存在するのだろうか?答えは、デートしている二人の意識の問題だと思う。

 積極的に相手を楽しませたい、相手と楽しみたいと思っていれば、デート中の自分のテンションも違う。例えばデートのためにちっちゃな工夫をしてみたりして、相手を喜ばそうとする。お互いそう思っていれば、相乗効果で、定番デートだからといって決してつまらないものになるはずがない。

 逆に、「今日はどう楽しませてくれるのかしら?」と上から目線で、デートに行っても、決して楽しくならない。もちろん、相手が上手く楽しませてくれる人なら、最初は上手くいくだろう。しかし、それは長く続かない。なぜなら、楽しませようとしてくれる人も与え続けるだけだと疲れてしまうからだ。

 一番ダメなパターンが、デートプランそのものに寄りかかってしまうこと。とりあえず、ここに行けば問題ないだろうと思って一緒に行くと、お互いにプラン自体にすぐに飽きてしまう。

 もちろん、一緒にいるだけで楽しい、会っているだけで幸せという甘い時期も恋愛だから必ずある。がしかし、それが長く続かないのが男と女の難しいところ。

 もし、デートが普通過ぎると思ってしまったら、まずは相手やプランのせいにせずに、自分のハートに目を向けてみよう。そこには必ずデートが楽しくなるヒントが隠されている。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!