恋愛、婚活

もし恋愛がうまくいくコツが一つだけあるとしたら。

f:id:koisurublog2012:20131113225306j:plain

 結論から言おう。恋愛は、自信を持つことで上手くいく。小手先のテクニックばかり身につけたって意味がない。では、なぜ自信を持つことが大事なのかあなたも一緒に考えてみよう。

 例えば、気になる彼女のメールアドレスを聞きたいと思ったとしよう。どのタイミングで聞くか、どうやって聞くかのハウツーは、いろんなメディアに掲載されている。 

 だから、そのとおりやれば必ず聞けるはずだよね。でも、躊躇してしまったり、オドオドしてしまったりして、聞き逃してしまった経験がある人はたくさんいるはず。これを読んでくれているあなたもそうかもしれない。

 じゃあ、なぜハウツーのとおりに行動できないのか?シチュエーションが違うからという人もいるかもしれない。けれど、ありとあらゆるケースでメディアはハウツーを掲載してくれている。だから、当然似たケースだってあるはずだ。

 また最近はQ&Aサイトも充実しているから、投稿すればあなたのケースに応じてアドバイスしてくれる人もたくさんいる。

 けれど、それでも立ちすくんでしまうのは、結局、自分に自信がないから。自信が持てない、失敗するのが怖い、断られたらどうしようという思いが強いといくらハウツーを学んでいても、頭デッカチになっているだけで、具体的な行動は起こせない。

 だから、まず技術より自信を持つことが大事なんだ。スポーツだって、勉強だって、結果が出ている人は必ず自信を持っている。恋愛だって同じなんだ。私はモテないとか、男が苦手とか思い込んでいる人は、まず上手くいかない。

 そうは言っても、どうやって自信をつけたらいいんだよ?と思った人はたくさんいると思う。では、どうやったら自信が持てるようになるのか?それについては、次回のエントリーをお楽しみに。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!  

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page