恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

自分に自信をつけるための特効薬。

f:id:koisurublog2012:20131114231041j:plain

 「外見より中身が大事。」確かにそういう場合もある。けれど、自信をつけるためには、中身より外見のチェンジだ。

 「何、言ってんだ。ブサイクは、ブサイク。変えようがないじゃないか。」と思うかもしれない。けれど、髪型、ファッション、化粧、ぽっこりお腹。本当に頑張れば、必ずチェンジできる。それを言うなら、中身だってと思うかもしれない。

 けれど、決定的に違うことが2つある。それは、何か?中身を磨くことより、外見を磨くことのほうが、すぐにできるということ。そして、結果も簡単にわかる。そう、上手くいけば、周囲から褒めてもらえる。もちろん、異性から褒めてもらえるのが望ましいけれど。

 褒めてもらえるとどんな人だって悪い気はしない、それどころか嬉しい。もちろん、それが続くと自分はイケてると思うようになる。すなわち、自信がつくんだ。

 けれど、中身だとそういうわけにはいかない。中身を成長させるということは、人間的にステージを上げること。これは、時間がかかるし、そう簡単に外からでは分からない。それに比べて、外見は一目瞭然だ。しかも、「その服、かわいいね。」とか、「今の髪型、似合ってるね。」なんていうことを口で簡単に相手に伝えやすい。

 ちょっと前のエントリーで、外見を磨こう的なことをいくつか書いてきた。その理由の一つはこういうことだ。

 自信をつけたいなら、まずは外見を磨こう。そして、たくさん、いいね。と言ってもらおう。あなたはきっと変わるはずだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!