恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

チャンスはいつもピンチの後にやってくる。

 今日も気になった記事があったので。

iPhoneのボイスレコーダー動作させてトイレ行ったら会社辞めたい

http://anond.hatelabo.jp/20131120203222

 

 自分のいないところで、陰口を叩かれるときつい。へこむのは、当然だと思う。自分も中学生のとき、なぜだか2週間に一回しか髪を洗わないと噂を立てられ、不潔扱いされたことがある。そのときは、絶対に臭いがしないようにと、念入りにシャンプーした。

 月並みな言い方かもしれないけれど、ピンチはチャンス。へこんだけど、この件で良かったことは何か。それは、自分が臭ってるってわかったことじゃないか。何が臭っているのかわからないけれど、口臭なら、ブレスケア、ワキガなんかの体臭なら病院に行って対策しよう。

 正直、周囲の人は優しいと思う。あからさまにそういったことを理由にイジメてくる人たちも世の中にはいる。しかも、口臭とか体臭は、デリケートなことだから、直接本人には言いにくい。こっそり誰かが教えてくれれば良かったのだろうけど。

 臭いの問題はきちんとケアすれば、大丈夫。ネットにも検索すれば、ケアの仕方はいくらでも載っている。だから、どうにもできないことではなくて、自分でコントロールできること。落ち込み過ぎずに、落ち着いて対策しよう。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!