恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

あなたがダメンズの彼と別れられない理由。

f:id:koisurublog2012:20090404102232j:plain

「あの頃は良かったなあ。」

「出会った頃の彼は、ホントに格好良かった。」

と嘆いたあとで、

「でも、いつか彼は元に戻ってくれる。」

 そんな感じで、ぐだぐだな彼を眺めているあなた。でも、そんな淡い期待をしても裏切られるばかり。でも、時折、優しかったり、素敵なところを見せてくれたり。だから、いつまでも期待してしまう、昔の素敵な彼に戻ってくれるんじゃないかと。

 この際、はっきり言おう。そんな日は、絶対にやって来ない。あの日のカッコイイ彼に巻き戻しはできないんだ。そんなことはないと反論したくなる気持ちになるのも分かる。確かに彼は、格好良かったのだろう。

 しかし、残念ながら、そんな彼は思い出の中に存在しているに過ぎない。しかも、現実の彼と見比べられて、思いっきり美化された彼になっているんだ。現実の彼は、そんな美化された思い出の彼に戻れるだろうか、まず100%無理だろう。

 もう思い出の彼に囚われるのはやめよう。そんなことをしても、昔の彼にはもう戻れない。きっといつか昔のように戻ってくれるなんて思っていても、それは無意味な時間だ。

 現実の彼だけ見て評価しよう。彼が私を幸せにしてくれるか、私が彼を幸せにしたいのかを。思い出に囚われていても、あなたと彼の関係は、前に後ろにも進まない。ただ単に時間だけがいたずらに経過していくだけなんだ。

「あの頃はこうだったな。」と思い出を振り返ることは、あなたを幸せな気持ちにさせてくれる。けれど、それ以上は何も起こらない。今の彼だけを考えて、答えを出すべきなんだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!