恋愛、婚活

「モテ」で、その他大勢の男から卒業する簡単な方法。

 気になる彼女がかわいい服を着ていたとしよう。あなたは彼女を褒めることができるだろうか?この質問に自信を持って「イエス」と答えることができる男は、上のつぶやきと同じく100人中3人くらいだろう。

 それぐらいほとんどの日本の男は、女の子を褒めない。女の子を褒めることは、何か悪いことでもすると思っているかのようだ。もちろん、気恥ずかしい、照れてしまう、男らしくないんじゃないか?と思ってしまうという気持ちは分かる。

 けれど、それじゃあもったいない。女の子は待っているんだ。あなたが褒めてくれるのを。彼女たちが、化粧をし、オシャレをするのは、ちゃんとした理由がある。もちろん、周囲にきれいに見せたいと思う気持ちもあるだろう。

 しかし、一番大きな理由は、好きな男にかわいいと思ってもらいたいから。じゃないと、モテ服なんていうファッション誌のキャッチコピーは存在しない。彼女たちは褒めてもらいたがっているんだ。

 だから、かわいいと思ったら、ちゃんと相手に伝えよう。ポジティブな気持ちなのだから、絶対に彼女は喜んでくれる。もちろん、「胸がおっきいね」とか、「足がきれいだね。」のようなセクハラまがいの発言はNGだけれど。

 褒め言葉を、彼女に伝えるのは恋のライバルを一歩リードしていることになるんだ。なぜなら、ほとんどの男は女の子を褒めない。だから、彼女を褒めるだけであなたの好感度はグッと上がるのだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page