恋愛、婚活

彼氏の条件。

  「彼氏の条件は?」と聞かれたら、みんな好きなことを答えると思う。イケメン、優しい、面白いという定番の理由から、車を持っている、おごってくれる、オレ様系などなど、十人十色。自分的には、聞いているだけでも面白い。

 ただし、実際に付き合うとなると二手に分かれる。できるだけ、自分の条件に近い人を探す人たち。もう一方は、何となく魅かれたから付き合う、自分の心地よさを大事にする人たちとなる。

 もちろん、どちらが良いとか、悪いとかはない。自分がどちらの傾向にあるかというだけだ。もちろん、若いころは自分の条件を重視していたけれど、年齢を重ねるにしたがって、何となく魅かれるという自分の感性を大事にするようになった人もいるだろう。

 ただし、一つだけ言えることがある。自分の条件で相手を選んでいる人は、条件が崩れてしまったとき、どうするかということだ。例えば、お金を持っているということが理由だったとしたら、何かの理由でお金が無くなってしまったとき、彼を選び続けることができるだろうか。

 たぶん、難しいだろう。また、もし自分の条件にぴったりの人が現れたとき、その彼とは必ず幸せになれるのだろうか。「なれる。」と言いきれないのも現実なんじゃないか。なぜなら、そんな保証はどこにもないからだ。 

 何度も言うけれど、どちらが良い悪いではない。自分がどちらの恋愛を選ぶかだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page