恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

「愛されたい願望」は、彼を遠ざける。

今日、気になった記事はこちら。

そろそろ「モテ」とか言っている女子はヤバい

http://onomiyuki.com/?p=2150

 

 人に好かれたい、モテたいと思っている人は、逆にモテない、好かれないというところにとても共感。これは、自分の経験としても実感できる。もちろん、好かれたいと思うのは、人として当たり前の感情だとは思う。

 けれど、それが少しでも行きすぎてしまうと、今度は変なオーラが出てしまって、その人の魅力が半減してしまう。事実、僕はいじめられた経験があったせいか、人に好かれたいという欲求が人一倍あった時代があった。ちょうど、大学時代だったと思う。

 だから、例に漏れず、変なオーラを出していたせいか、全くモテなかった。当然、モテたいとあがいてはいたし、周囲にも女の子たちはいたけれど、相手にされなかった。

 しかし、社会人になってしばらくして自分のスタイルを確立し、「モテたい願望」を吹っ切った結果、逆にモテるようになった。当時は、理由が全く分からなかったし、彼女ができるようになって良かったくらいにしか思っていなかったけれど、今なら、なぜだったか理解できる。

 よく「愛されたい。」とか言ってるうちは、彼は出来ない。「男なんてもういいや。」と自分のことに集中し始めたら、相手が現れたという話はよく聞くだろう。まさにその通り。愛されたい願望を手放せば、モテるようになるんだ。

 ただし、そこまで行きつくには、少し時間がかかってしまうのだけれど。それでも意識はしておいてみて欲しい。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!