恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

もう結婚なんて諦めたと思っている人が読むエントリー。

f:id:koisurublog2012:20140106223141j:plain

 今日のサプライズ。仕事関係で、お付き合いのあるアラフォーのお姉さまが婚約したとのこと。彼女を知る周囲の人たちは、みんな一様にびっくり。まさか、あの人がという感じだったのだろう。僕も例に漏れずそう思ってしまったが。

 彼女は、ちょっと不思議系で、今まで浮いた話の一つもなかったらしい。端から見ていた人たちにとっては、まさに衝撃だったのだ。お相手とは、一回りくらい年齢が違うのにも少し驚いたが、今どきならこのくらいは当たり前なのかもしれない。

 彼女はときどき、結婚したいなあと言っていたようだ。僕も、ウエディングドレスを一度は着てみたいと言ってるのを聞いたことがある。周囲の人たちは、さほど本気にはしていなかったみたいだけれど、彼女はきっと決意していたんだと思う。

 絶対に結婚するということを。そんなことを思っていても、相手がいない、いても同意してくれるか分からないじゃないかと言う人は必ずいるだろう。けれど、本人がシンプルに心の底から、結婚したいと思ったら、現実は後から付いてくる。

 これは、結婚に限った話ではない。ビジネスだって、趣味だってそうだ。これをしたい、あれをやりたいと心から思ったら、叶ったという人はたくさんいる。きっとあなただって、今までの人生でそういった体験をしたことがあるはずだ。

 だから、いろんな理由をつけて諦めないでほしい。結婚だって、何だって諦めなければ、最後にはきっとうまくいく。必ず、心に留めておこう。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!