恋愛、婚活

孤独が次の恋の栄養ドリンクになる。

 上手くいかなかった前の恋を忘れようと新しい彼をすぐに探す人。しばらく男のことは忘れて、自分の時間を過ごそうとする人。彼と別れた後、女性が取る行動は、だいたいこの2つのパターンになると思う。

 あなたは、どちらのタイプだろうか?もちろん、どちらの行動にも良い悪いはない。新しい彼が見つかれば、それはそれでオッケーだ。彼がいたときに出来なかったことをするために時間を使うというのも大事なことだ。

 ただ一つ、彼と別れたあなたにやってほしいことがあるんだ。いや、やってほしいというより感じてほしいことと言ったほうが正しいかもしれない。それは、寂しさや孤独を感じる時間を大切にしてほしいということ。

 もちろん、すぐにまた大好きな彼ができるかもしれない。しかし、すぐに新しい彼を探してしまう理由で圧倒的に多いのは、隣に誰かいないと寂しすぎて、耐えられないと思ってしまっているからではないだろうか。

 でも、ちょっと考えてみてくれないか。これって、趣味が彼氏になってしまっているんじゃないかということを。言い方を変えれば、彼依存症になってしまっているんじゃないかということだ。

 とりあえず、彼がいると安心できる。その気持ちは分からないわけではない。しかし視点を変えてみると、彼という名前の男が近くにいないと情緒不安定になってしまっているということなんだ。

 だから、寂しくとも一人を感じてみよう。もちろん、前の彼と上手くいって頃と今を比べて強く孤独を感じてしまうかもしれない。しかし、孤独を感じることができるのは、自立した女性だけだ。

 寂しいからと焦って彼を作る必要なんて全くない。むしろ、その寂しさをしっかりと感じよう。それが、次に出会う彼との時間を今までに以上に大切にさせるんだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ。

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page