恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

実は彼氏ができたら困るという人たち。

「実は彼氏ができてしまったら困る。」

 この一文を読んで、グサっときた人はいるだろうか。もしかしたら、あなたがそうかもしれない。「そんなことはない、彼氏がほしいと心底思っている。」と、当然ながら反論する人だっているだろう。

 しかし、この一文に敏感に反応してしまっているあなたは、本当は彼ができたら困る人だ。じゃあ、なぜ「彼氏が欲しい」と思っているけれど、本当に彼ができたら困るとも思っているだろうか。

 理由は様々だ。本気で恋をして、相手に受け入れらなかったらきついと思っている人もいるだろう。自分の自由が奪われてしまうと考えている人、恋愛中心の生活になってしまって、仕事に打ち込めなくなると思っている人だっている。

 はたまた、同じようなシングルの友達に悪いからという理由の人もいるだろう。だから、そんなあなたは決して好きな人には出会わない。なぜなら、自分で好きな人ができないようにしてしまっているからだ。

 もしくは、いいなと思う人に出会っていても、無意識にスル―してやり過ごしてしまっているんだ。もし、どこに出会いがあるかわからないと悩んでいるなら、耳を研ぎ澄ませて自分の心の声を聞いてみよう。

 ホントは、今は彼氏なんていらないという声が聞こえてくるかもしれない。それは、決して悪い事じゃない。さまざまな理由で一人の時間を過ごしたいと思うのは当たり前のことだからだ。

 逆に、あなたの心がマジで新しい彼を見つけたいと叫んでいれば、今まで以上に出会いに対して真剣になれるだろう。やみくもに出会いを求めるより、まずは自分の本音を聞いてみる。そのほうが、あなたにとって楽になるのではないだろうか。

 

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ。