恋愛、婚活

外見関係なくモテる女。

f:id:koisurublog2012:20110514123000j:plain

 コンパが始まる前。目の前に並ぶ女の子たち。もちろん、男の視線は単純に美人に集中する。これは男という生き物にインストールされている本能だからしょうがない。4時間経過。コンパも2次会まで終了し、解散。

 後日、いやその後の男だけの反省会で、やっぱり美人のあの子が良かったという話になるかというと必ずしもそうではない。その後の反省会で、あの子は良かったと必ず話題なる女。

 逆にしんどかったと思われる女の子。この違いが生まれる理由はなんなのか。それは、一生懸命聞いてリアクションをとってくれるか否か、その違いだけだ。当たり前だが、男は自分の話をしっかり聞いてくれる女の子が好きだ。

 笑い話をしたら、クスッとでも笑ってくれる。真面目な話をしたら、うん、うんとうなずいてくれる。大げさなリアクションは全く必要ない。一生懸命に聞いてくれている態度に好感を持つ。そこに美人かブサイクかは関係ない。

 逆にどんなに話しかけても、興味なければつまんなそうにしている女の子。男が一生懸命に話をしているのに、そんなことは知っていると見下した態度をとる女の子。男が語っているのにさえぎって、自分の話を聞いてもらいたい女の子。

 こういった女の子たちは、どんなに美人でも例外なく男は引いてしまう。もちろん、男のほうが完全につまらない話、例えば自慢話を延々と語っているような本当にキツい状況もある。だから、しょうがないんじゃないと言う人もいるかもしれない。

 けれど、男は、なんだかんだ言ってもガラスのハートを持ったナイーブな生き物。自分の話を真剣に聞いてくれる。リアクションを取ってくれるだけでも単純に喜ぶものなんだ。

 ちょっと話がよく分からないと思っても、勉強するくらいのつもりで聞いてみよう。興味がないなあと思っても、新しい世界が広がるかものような感じで聞いてあげよう。そういったあなたの態度が外見関係なく、モテる女につながるんだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ。

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page