恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

諦めたふりをしていないか?

f:id:koisurublog2012:20140311192234j:plain

 「私なんて結婚できないから。」

 「私になんか男ができっこないから。」

 私は一人で生きて行く。そう固く決意しているのならいい。しかし、本当にそう思っている人がどれだけいるだろう。本気でそう思っている人なんて、たぶん一握りもいないくらいかもしれない。

 本当は、彼も欲しいし、結婚もしたい。たぶん、ほとんどの人がそう思っている。しかし、それを口に出すのは、格好悪い。恥ずかしい。本気で好きな男ができたら、困る。だから、私には関係ないと諦めたふりをしているんだ。

 「私のところに必ず白馬の王子様がやって来てくれる。」そう信じているのに、諦めたふりばかりしていたら、心までひねくれてしまう。そんなあなたに王子様は、微笑んでくれるだろうか。

 「男がいなくてさびしい。」とはっきりと自分の気持ちを周囲に言える女はモテる。事実、そういう女には途切れることなく男がいる。だからといって、あなたにも真似しろとまでは言わない。

 ただ、素直になってほしいんだ。自分の気持ちに。彼が欲しいとか、結婚したいとかは誰でも持ってる自然な願望だ。それをわざと否定する必要もなければ、諦めたふりをする必要もない。

 「願えば叶う。」とはよく言ったもので、逆に言えば「願わなければ叶わない。」本当は望んでいるのに、諦めたふりをしていても叶うわけがない。素直になろう、自分の本当の気持ちに。そこから、全てが始まるのだ。

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ。