恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼への不満が溜まっているあなたに必要なたった一つのこと。

f:id:koisurublog2012:20140316214313j:plain

 

 「彼が私の気持ちをちっともわかってくれない。」

 この手の悩みは付き合っている女子なら、必ず持っている悩みだと思う。「結婚してくれない。」という大きな悩みから、日常の「重い荷物を持ってくれない。」というような小さなものも含めれば、ホントにたくさんあると思う。

 彼に不満がない女子なんていない、当然だと思う。昔、恋愛の先生だった、私の初めての彼女だって、「不満がないのは興味がないのと一緒、不満がなくなったら、おしまいよ。」と大きな声で言っていた。

 それくらい恋愛には彼に対する不満がつきものだ。そんな彼への不満を解消しようとあなたもいろんな方法を取ってきたと思う。直接、彼に不満をぶつける、友人たちに彼への不満を聞いてもらって、とりあえずのストレス解消をする。などなど。

 けれど、不満を貯めこみ過ぎて、彼の前で爆発してしまい、ケンカ別れになってしまった。このパターンは結構多いんじゃないかな。言ったら、嫌われるかもしれない。だから、何となく言えない。そうやって少しずつ不満が貯まっていく。

 そして、あることをきっかけをドッカーンみたいな。じゃあ、そんな爆発を防ぐにはどうしたらいいのか。もちろん、出来る限りいろんなことについて二人で話し合って納得するのが一番いい。だが、なかなかそれでも上手くいかないのが現実。

 だから、一つ覚えておいてもらいたいことがある。それは、「彼を思い通りに動かすことはできない。」ってこと。だって、そうだろう。彼には彼の価値観があって、あなたとは違う考え方の元で育っている。あなたと100%同じ行動や考えのことはあり得ない。

 だから、彼はあなたの思い通りに動かなくて当然なんだ。もちろん、多くの考え方や価値観が共通しているから、良いカップルになることはできる。しかし、あなたの不満を100%解消することはもともと不可能なんだ。

 彼が思い通りに動かなくて当然と思えば、あなたの不満も解消されるとまではいかなくても軽くなるはずだ。もし、彼の行動に不満を持ったら、心の中で、「彼は思い通りに動かなくて当然。」と呪文のように唱えてみよう。きっと、心が落ち着くだろう。

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ。