恋愛、婚活

あなたの努力の方向、ズレてない?

f:id:koisurublog2012:20140329123301j:plain 

「婚活のために風水をやってるんです。」

 私が一人でランチを食べてるとそんな声が飛び込んできた。隣のテーブルで、OLらしき4人が盛り上がっているようだ。興味ある話題だったので、ついつい聞き耳を立ててしまう。風水の女の子は、みんなからやいのやいのとツッコミを入れられていた。

 「そんなことより、パーティーにでも行ったほうがいいんじゃないの。」「行動することが大事だ。」などなど。私も心の中でツッコんでしまった。別に風水をすることは、悪い事じゃない。上手くすれば、運気が上がって何かの拍子に男と出会うかもしれない。

 けれど、風水をしているからといって、毎日、職場と自宅の往復だけではイイ男に出会う確率は低い。当たり前だが、結婚したい男、自分が出会いたい男が集まる場所に行かなければ出会うわけがない。

 そう、今回の風水のように運気を上げて出会いを求めようと頑張るのはいいのだけれど、頑張る方向が少しズレていたら上手くいく可能性は格段に下がってしまう。本当にイイ男を求めているなら、それに直結するような努力が必要なんだ。

 だって、そうだろう。極論だが、英語で会話ができるようになりたいのに、実際は数学の教科書ばかりめくっていたら、いつまで経っても英会話が上手になるはずがない。恋愛だって同じことなんだ。

 ただやみくもに頑張ったって、彼はゲットできない。やはり、彼をゲットしたいなら、それ相応の適切な努力が必要だ。出会いがほしいと行動しているけれど、全く結果がでないというあなたは、ちょっと立ち止まって考えてみてほしい。

 努力の方向が間違っていないかということを。

 

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!! 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page