恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

恋に発展するためには、これしかない!!

f:id:koisurublog2012:20160112223317j:plain

■東京都・伊豆大島で観光しながら楽しめる1泊2日の街コン「島コン」開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000051-mycomj-life

  

 この「島コン」という街コン、単なる飲み会のコンパよりは出会える確率が高いと思う。なぜなら、恋に落ちるために必ず必要なものを提供してくれる時間が長いからだ。それがなければ、絶対に恋愛には発展しない。

 結論から言えば、それは共通体験だ。二人で何かをすることによって恋に発展する可能性が高くなる。できれば、単に楽しいだけではなく、ちょっとした困難も含まれているとよけいに可能性は高くなるだろう。

 単なるコンパだと、ただお酒を飲んで話をするだけだ。こうなると、ほとんど第一印象の勝負になる。第一印象で双方が気に入る結果となるとなかなか難しい。しかも、相手のグループの人たちとは初対面の人がほとんどだ。

 緊張もするし、話題に困るケースだってある。盛り上げようとして、お酒を飲み過ぎ、悪酔いしてしまったってこともあるだろう。徐々に打ち解けてきたと思ったら、お開きになってしまうというのがほとんどかもしれない。

 そう、たかだか一次会2時間、2次会2時間の計4時間程度の会話だけで、もう一度会いたいかどうか判断するのはかなり難しい。だから、せっかく連絡先を交換しても、次に繋がらないんだ。

 それに比べて、この「島コン」というイベントは1泊2日だ。当然、一緒に行動する時間も長い。ゆえに第一印象で気になった人がどういう人なのかを見極める時間もある。また第一印象で興味を持たなかったけれど、一緒に行動することで、実は素敵な人だったと好感を上げるだけの時間もあるのだ。

 単なるコンパ、婚活パーティーで気になる相手が見つからないなら、ぜひこういった何かを一緒に体験するような会がお勧めだ。今回の「島コン」でなくても、一緒に料理をする「料理コン」や一緒にゴルフをする「ゴルコン」もいいだろう。

 もし彼が欲しいと嘆いているなら、ぜひ参加してみてほしい。 

 

ではまた次回、さらばじゃ!!