恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

なぜビックダディはモテるのか?

ビッグダディがブログで結婚を報告。夫人の名前は「三由紀」さん
http://www.sanspo.com/geino/news/20140414/oth14041416180024-n1.html

 ビックダディは5回目の結婚だそうだ。結婚したいのにできない人たちは首をかしげているかもしれない。正直、顔もイケメンではなく、容姿は完全に普通のおっさんだ。俺の方が若くてカッコイイと思う非モテの人たちもたくさんいるだろう。

 けれど、ビックダディは5回目の結婚をした。結婚生活が長続きしないのはさておき、なぜ彼はこんなにもモテるのだろうか。有名人だからと思う人もいるだろう。お金がありそうだからと考える人もいるかもしれない。

 もちろん、有名人だからとかお金がありそうというのもモテる要素にはなり得る。けれど、一番の理由は自己肯定感が高くてブレていないこと、簡単に言えば自分に自信があることだと思う。

 ここで、「自信か、そんなの分かっているよ。」と思った人もたくさんいると思う。けれど、単純にモテるには自信が必要と頭で分かっているだけの場合と、ホントに女子に対して自信があるのとでは全く違う。

 なぜなら、前者は分かっていても行動に移せない。何とか行動しても萎縮してしまっているからなかなか上手くいかない。それに対して後者は、大胆に行動するし、振る舞いも堂々としている。

 当然、非モテは前者で、ビックダディやタイプは違うが石田純一さんは後者だ。だから、モテるためには前者から後者にシフトしていかなければならない。じゃあ、本当の意味での自信をつけるためにしなければならないことは何か。

 場に慣れること、女性に慣れることである。もちろん、その過程で恥をかくこともある。実際、私だって20歳そこそこの頃、女の子と二人っきりでファミレスで何を話していいか分からず、2時間くらい固まってしまった。

 当たり前だが、その女の子とは上手くいかなかった。しかし、そこでひるまなかったからこそ、今は結婚して、妻との生活をエンジョイしているのである。もし、その失敗で恋愛を諦めていたら、今でもずっと一人ぼっちだっただろう。

 そう、結局、失敗の積み重ねが、場慣れそして自信につながる。いきなりビックダディや石田純一さんのようにモテるようにはならない。周囲にいるモテ男だって、必ず1度や2度は恥をかいているんだ。

 だから、今、非モテだからといって恋愛を諦めないでほしい。本気になれば、必ず「恋人なし=年齢」から卒業できるのだから。

 

※注意 私はビックダディさんを全く知りません。メディアからの印象でモテる理由を判断しています。

 

 

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!