恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

結婚相手を選ぶための重要チェック項目。

   

f:id:koisurublog2012:20160305115441j:plain



 お金は大切だ。このことに異論を唱える人はいないだろう。ないよりあったほうがいい。当然だ。けれど、不景気が長く続いて給料は横ばいか下降気味。なかなか満足いく仕事につけない人だってたくさんいる。お金がない人が増えているのは、時代の影響も大きい。

 

irorio.jp

 だからといって、「ない。」という一言だけで済ますことができないのがお金だ。生活するにも、デートするにもお金がかかる。現実的に結婚生活を見据えている女性が、お金がない男を結婚の相手に選ばないというのは当然かもしれない。

 しかし、ただ単にお金がないという理由だけで、相手を恋愛対象から外すのは間違っている。お金がない理由もいろいろあるからだ。

 例えば、ある程度の収入がある男でも、ギャンブルや風俗などの自分の快楽のために使ってしまうケースと、未来の向けての投資、資格の取得などの自己研さんに使っているケースとでは、同じようにお金がなくても根本的に違うからだ。

 前者の場合、今は経済力があったとしても、将来、伸びていかない可能性が大だ。しかし、後者の場合、たとえ今収入が少なかったとしても、今後、右肩上がりに収入が増えて行く可能性が高い。

 そう、今の経済力の有無は、それほど大きな問題でない。大事なのは、今後、彼の収入が右肩上がりに増えていくかどうかが大事だ。それを見極めるためには、相手が何を重視してお金を使っているかを着目しなければならない。

 ここで、老後のためにとせっせと貯金をしている男はどうなんだという疑問が湧いてくるかもしれない。もちろん貯金は必要だ。しかし貯金が最優先で、あなたとのデート代をケチる男はどうだろう。他のところがイイ男だったとしても、がっかりしやしないだろうか。

 要はバランスが大事だ。「貯金、貯金。」と言って、せっかくの経験をする機会を無駄にする男は、一緒にいてつまらない。今後、収入が上がっていく可能性も少ないと考えるのが自然だろう。

 ただ単に経済力がないという理由だけで、男を門前払いするのはもうやめにしないか。大事なのは、彼のお金の使い方であり、将来、どうなっているかなんだ。彼の現在の年収にばかり気を取られてしまっているあなたはちょっと考えてみて欲しい。 

 

今日はそんな感じで、Ciao!!