恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

彼の話を聞くときに何よりも大事なこと。

 「合コンさしすせそ」

 さ・・・さすがですね。

 し・・・知らなかった。

 す・・・すっごーい。

 せ・・・センスいいですね。

 そ・・・そーなんだ。

 http://www.moae.jp/comic/dokushinol/10/1

 この「合コンさしすせそ」、言ってくれたら男は間違いなく喜ぶ。なぜなら、自分が褒められた気分になるからだ。過去に私も合コンで、何度か相手の女の子たちから、言ってもらえて気分が良くなったことがある。同じような経験をしたことがある男はたくさんいるじゃないかな。

 だから、合コンで女の子が自分の印象を良くするテクニックとして広まっているんだと思う。では、実際に使って、彼から見たあなたの印象は本当に良くなったんだろうか。合コンの後、デートに誘われた、連絡先を聞かれた、のような具体的な成果は現れているのだろうか。

 たぶん大半の人が出ていないと答えざるおえないだろう。あなただってそのうちの一人かもしれない。せっかく「合コンさしすせそ」で、ターゲットの彼を盛り上げているはずなのになぜ上手くいかないのか。

 答えは簡単。とりあえずセオリーとして言っているだけだからだ。そしてそれは、あなたの表情に表れる。あなたの顔を見て、彼は自分の話に合わせているだけだなと判断しているのである。

 では、どうすればいいのだろう。それは、彼の話に共感することである。共感という感情がのっていなければ、いくら「合コンさしすせそ」を使っても、あなたの得たい結果は得られない。

 もちろん、男と女では興味あることが異なる場合があるので、全てに共感を示すのは難しい。ときにはつまらない話もあるので、聞き流してしまうこともあるだろう。しかし自分がちょっとでも面白いと思った話は、顔をくしゃくしゃにして笑おう。

 センスがいいなと思ったことは、スル―せずに伝えよう。すごいなと思ったら、ちょっと大げさなくらいのリアクションをとってみよう。こういったリアクションを取っていれば、別に「合コンさしすせそ」なんて必要ない。

 逆に男にモテるテクニックだから、とりあえず使っとけ、というノリだと絶対に上手くいかない。単に逆効果になるだけだ。

 最後にあなたに伝えたいこと。合コンが終わった後の男子の反省会で、最も「あの女の子、良かった。」と言われるのは、ルックスがいい子ではない。さほどルックスが良くなくても、男の話に共感できて、一生懸命にリアクションができる女の子が、一番モテる子になるのが現実なんだ。

 そこを忘れないでほしい。

無料恋愛相談はこちら

ではまた次回、さらばじゃ!!