恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

デートで牛丼屋、アリかナシか。

b.hatena.ne.jp

 この話題、いつも、意見が分かれるところだと思う。僕の個人的な意見は、肯定派でもなく、否定派でもなく、△と言ったところだろうか。

 

 この彼女が怒って帰ってしまったのは、初デートで松屋に行くという選択を彼が取ってしまったところにある。初デートというと、女の子だって気合も入れるし、期待もする。メイクや洋服だっていつも以上に気を使ってきただろう。

 そして、彼はどんなお店に連れていってくれるだろうかと楽しみにしていたに違いない。しかし、そこで、松屋に連れて行かれるとやっぱりがっかりする。私は松屋自体を否定しているわけではない。松屋の牛丼は好きだ。

 ただし、初デートという視点で考えたとき、彼が彼女を喜ばせるために店をセレクトはしていない。彼の財布の事情なのか、単に自分が食べたいだけという理由がメインだ。もしくは、店を探すのが面倒なのかのいずれかである。こうなると俗に言うロマンチックな雰囲気になりようが全くないのである。

 お洒落なカフェやレストランで、美味しい食事を食べて、会話を楽しむ。これって初デートでは大切なことだと思う。お洒落なところに行くことは、それだけで、これから二人で恋愛するんだという雰囲気作りを手伝ってくれる。

 女の子としては、彼にそういった店を選んでほしいと思うかもしれない。けれど、やっぱりそういった店をセレクトするのが苦手な彼もいるので、自分から「この店に行ってみたい。」と提案するのもありだろう。

 しっかり、ふたりの関係を作って付き合った後は、松屋でもラーメン屋でも王将でも一緒に行けばいいのである。彼女も喜んで一緒に行ってくれるだろう。牛丼もラーメンも餃子もみんな好きなんだ。いつも、イタリアンやフレンチでは、飽きてしまう。

 大事なことは、要となる日、初デートや誕生日、クリスマスのような日は、お洒落なお店、二人の気持ちが盛り上がるお店を選ぶことである。そこを外さなければ、松屋で牛丼でも、ほっこりと二人で食事が楽しめる。お互いの財布にだって優しいデートができるんだ。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!