読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【料理のレシピ】豚のしょうが焼きパスタを作った。

作ってみて美味しかった料理のレシピ 自分の話

https://instagram.com/p/5jb04WOZUh/

 

 間違ってしょうがを買い過ぎた僕。ということで、しょうがを使ったパスタを作ろうと思ってレシピを検索。

 

 今回、参考にしたレシピはこちら。

ryorisapuri.jp

 もちろん、家にある材料で作るので、アレンジしてます。

 

材料(2人分)

パスタ 200g

豚のこまぎれ 200g

しめじ 1/2パック

しょうが 1かけ

水菜 3株

しょうゆ 大さじ2

酒 大さじ1

バター 10g

塩コショウ 適量

 

作り方

①しょうがをすりおろします。

②水菜を食べやすい大きさに切ります。

③しめじも食べやすい状態にします。

④ボウルにしょうゆ、酒、おろししょうが入れて、豚肉をなじませる。

 10分程度時間をおく。

⑤パスタを表示時間より、1分程度短く茹でる。

(参考レシピは、塩を加えていませんが僕は塩を入れました。)

⑥フライパンに少しだけ油をひき、肉を炒めます。

 肉の色が変わったら、着け汁も入れます。

⑦パスタが茹であがったら、⑥に入れます。

 続いて、しめじとバターを加えて混ぜ合わせます。

⑧バターが溶けてなじんだら、水菜をを加えて、さらに混ぜ合わせます。

 そして、塩こしょうで味を整えたら、完成!!

 

 感想は、美味いです。やっぱり、白いご飯にあうものは、パスタにもあうんですね。ブラックペッパーを振っても良いかもです。ちなみに参考レシピにあったしょうがの千切りを加えなかったのは、僕がしょうがそのものを食べるのはさほど好きではないからです。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!