恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

初めての彼氏ができたときに女の子が絶対に気をつけたいこと。

f:id:koisurublog2012:20150808110924j:plain

anond.hatelabo.jp

 はてなブックマークを眺めていたら、気になるトピックがあったので、個人的な回答を書いてみます。

 「初めて」

 人には必ず初めてがある。付き合うのもそうだし、SEXもそう。当然ながら、人生だって、みんな初めての人生を生きている。だから、失敗するのも当たり前だし、最初から、全てが上手くいくことだってあり得ない。

 彼のことも、知らなくて当たり前。付き合っていくうちに、知りたくないことまで知っていくと思う。それでも、彼のこと、男のことは良く分からないと思う瞬間があるだろう。例え、裸になってベッドに一緒に入ったとしてもね。

 そこを踏まえて、いろんな「初めて」を楽しんでほしいんだ。嫌われたくないとか、緊張するとか、いろいろ不安な面もあると思う。でも、二人でいる世界は、めんどくさいことも多いけれど、楽しいことも盛りだくさんだ。

まずは「YES」

 デートも相手からの提案はとりあえず「YES」と言ってみればいい。一人では、つまらないことでも、二人なら、楽しいこと、新しい発見があるかもしれないからだ。やってみて、どうしても嫌なら、次回からは、「NO」と言えばいい。

 もちろん、相手にも一緒に行きたいところ、二人でやりたいことを提案して行こう。別に出かけるのが嫌なら、部屋でDVDを見るのでも構わない。そうこうしていたら、二人だけの空間、二人だけの世界ができていく。

 そう、相手の興味が自分の興味にもなり、自分の興味が相手の興味にもなっていく。全く異なった環境で生きてきた二人が溶け合う。そして、たとえ別れたとしても、自分に残っていく。もちろん良い意味でも、悪い意味でもだが。

 これが二人が付き合うことの醍醐味だと思う。不安に思うことは、当然のことだと思う。けれど、臆せずに突き進んでほしい。必ず、ドキドキ、ワクワクの新しい世界が開いていく。

避妊はマスト

 最後にSEXについて。20代半ばで、付き合った女の子が処女だった。私としては、重たいとは思わず、むしろ、自分が最初の男ということが嬉しかった。もし、処女のあなたをめんどくさい、重たいと思うような彼なら、止めたほうが良い。

 まず、あなたを大切にはしてくれないと思うから。

 それから、避妊は絶対。彼がゴムをつけるのを嫌がるなら、ピルは必ず使っておこう。たとえ女の子であっても、避妊は相手任せに絶対にしない。これは自分を守ること、望まない妊娠を避けるために間違いなく必要なことだから。頭に叩き込んどいてほしい。

 

 今日はそんな感じで、Ciao !!

 良かったら、こちらもどうぞ

www.koiblo2012.jp