読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

 「悔しい、変わりたい」という気持ちはずっとは続かない。

 

f:id:koisurublog2012:20150822115851j:plain

 先日、あるオーディションに落ちました。めちゃくちゃ、自信があったわけではない。けれど、自信がないわけでもなかった。というわけで、やっぱり悔しいわけです。で、いろんな自分なりの理由を探します。

 

 自分とは、路線が違っていたとか。アピールが上手くいかなかったとか。とにかくいろいろ理由を探すのですが、不採用の事実は変わりません。ということで、今度こそはと別のオーディションに応募しました。

 こうやって悔しい気持ちをエネルギーに変えるのは、ありがちな話だと思います。実際、発奮して行動して上手くいったという人もいるでしょう。けれど、その瞬間は、発奮して今度こそはと思うけれど、時間が経過していくにつれて、まあいっかと忘れていく人が大半なのではないでしょうか。

 実際、自分もそんな感じの人生を過ごしていた時期もありました。仕事でも、恋愛でも、現状を変えようという気持ち、モチベーションはなかなか続かないものだからです。

 そんなとき、僕はどうしているかというと、自分に問いかけています。

「今のままで良いか?このままの生活で良いのか?」

 そして返ってくる答えは、いつも

「NO」

です。そして、その「答え」は自分をもう一度奮い立たせるエネルギーになります。最初の「悔しい、変わりたい」というエネルギーは、ロケットが発射するするときのエネルギーのようなものです。

 大きなエネルギーだけれど、長くは続かない。だから、定期的にエネルギーを追加してやる必要があるのです。それが、僕にとっては、先ほどの問いかけです。もちろん、他にも方法はあるとは思いますが。

 もし、「変わりたい」けれど、身動きが取れなくなっているのなら、僕のように定期的な問いかけをしてみてください。きっと、あなたを動かすエネルギーとなります。

 

今日はそんな感じで,Ciao!!