読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【料理のレシピ】カレー粉とマスタードが隠し味!! ピリ辛焼きそば。

https://instagram.com/p/7C0WtMOZTD/

 

 

我が家は、月一で、焼きそばを作るのですが、ちょっといつもとは変わった焼きそばを食べたくなった僕。ということで、ググってみました。

 

 参考レシピは、こちら。

cookpad.com

材料(2人分)

焼きそば 2玉

豚肉のこまぎれ 190g

もやし 一袋

ピーマン 3つ

にんじん 1/2個

しょうが(みじん切り) 1かけ

にんにく(みじん切り) 1かけ

 

ウスターソース 大さじ1

オイスターソース 大さじ1と1/2

★しょうゆ 大さじ1/2

★カレー粉 小さじ1

★マスタード 小さじ1/2

 

<作り方>

①野菜を食べやすい大きさに切ります。

②★を混ぜ合わせておきます。

③焼きそばをレンジで1分半くらいチンします。

④フライパンを熱し、サラダ油(分量外)を入れて、

 しょうがとにんにくを炒めます。

⑤にんにくとしょうがの香りが出たら、豚肉を投入します。

 そして、塩こしょう(分量外)で味付けをします。

⑥野菜も加えて軽く炒めて、さきほどレンチンした焼きそばも加えます。

 料理酒もしくは水(分量外)を少し加えて焼きそばをほぐします。

⑦★を加えて、炒めながら絡めて、完成!!

 

今回は、キャベツを買っていたのに加え忘れました。参考レシピには、とんかつソースを使っていたのですが、我が家には置いていないので、オイスターソースで代用しています。また参考レシピは、粉末だしを使用していますが、我が家は「かき醤油」なので使いませんでした。

味は、カレー粉とマスタードが効いていて、美味い。妻にもいつもと違うと好評でした。焼きそばをレンチンするのは、ほぐしやすくするのと、ベタつくのを防ぐためです。レンチンの時間は、参考レシピは30秒ですが、僕はいつも1分30秒程度しています。

良かったら、お試しあれ。

 

 

今日はそんな感じで、Ciao!!