メモ

【読書メモ】なぜ、あの人はいつも好かれるのか。

 

f:id:koisurublog2012:20150610221808j:plain

 今週のお題が人生に影響を与えた1冊ってことなので、僕の1冊を紹介したいと思います。

 

 

なぜ、あの人はいつも好かれるのか (単行本)

なぜ、あの人はいつも好かれるのか (単行本)

 

  僕は人間関係にずっと悩んできました。中学生のときはいじめられたし、高校生のときも、友人とトラブルになりました。人間関係に「悩んだことがない」ってことは人はまずいないのではないでしょうか。

 事実、離職の最も多い原因は、人間関係のトラブルです。離婚も大きな目でみれば、人間関係が上手くいかない事例の一つと数えられると思ってます。

 作者は、「人生の幸福度は、人間関係で決まる。」と語っています。これには、僕も全くの同感で、どれだけ仕事が上手くいったとしても、人間関係が上手くいっていなければ、やっぱりどこか幸せを感じられないからです。

 人から好かれたい。当然ですよね。「人に嫌われたい」なんて人は、まずいないと思います。何かをやった結果、人に嫌われるのはしかたがないと思っている人は、いるでしょうけれど。

 人に好かれたいというのは、自然な欲求だと思ってます。そのコツというか、ヒントも書かれています。この本で、僕個人的には癒されました。 

 内容は、シンプルで分かりやすく書かれていると思います。もちろん、薄っぺらい本だと否定的な見方になる人もいるでしょう。けれど、人間関係に悩んでいる方なら、きっと「いいね」を押したくなると思います。

 このエントリを書いていたら、また読み返してみたくなってきました。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page