
恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【雑記】奥さまは断乳中。

 

f:id:koisurublog2012:20150919230336j:plain

 世の中は、シルバーウィークに突入。僕も、妻と赤ちゃんと近場に出かけようと思っていたのですが、妻が仕事に復帰したのを機に断乳を決心。今日で2日目になります。

 

 僕みたいに断乳って何って思った方はこちら。

kotobank.jp

 最後に母乳を飲ませたが、昨日の朝。それ以降はミルクを飲ませています。ミルクを飲ませているんじゃ断乳じゃないんじゃないの?と突っ込まれそうですが、母乳を止めるので、断乳断乳です。

 今のところ、赤ちゃんはすっかり母乳のことは忘れて、離乳食とミルクで満足しています。ただ妻は、悪寒と発熱で、朝から体がダルいと。発熱と言っても、37.8度くらいだったので、風邪が少しひどいくらいとしか思っていませんでした。

 しかし、一日、横になっていても、熱が下がらないので、僕は心配になって病院に行こうと提案。すると、妻が「断乳中は、発熱することもあるらしい」と一言。僕は気になると調べずにはいられない性格なので、ググってみました。

 検索結果で推測すると、乳腺炎の疑いが。ということで、断乳の指導をしてもらっている助産院の先生に診てもらうことに。

 結果は、やはり乳腺炎でした。先生に搾乳してもらい、膿のようなものを取り除いて、一安心。妻も楽になったと言っていました。そして、今は熱も下がって、36.7度。何とか無事に2日目を終えられそうです。

 気になるのは、赤ちゃんの動向。うちの赤ちゃんは、まだ月齢が10カ月。まだおっぱいが恋しいお年頃。このまま、サクッとおっぱいを忘れてくれるか、気になるところです。

 この記事は、2015年9月19日23:00時点の経過です。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!