グルメ

【倉敷グルメ】美観地区の手前にあるイタリアン 「リストランテ カナーレ」がウマい!!

f:id:koisurublog2012:20160111120131j:plain

 

 妻の一か月遅れの誕生日祝いをしようということで、二人とも大好きなイタリアンへ。ということで、「リストランテ カナーレ」に行ってきました。このお店は、僕たち二人が記念日に行くお店です。

 

 場所は倉敷駅から美観地区に向かう通り沿い。駅から歩いてだいたい10分くらいかな。

f:id:koisurublog2012:20160111120120j:plain

 

外観はこんな感じ。この日のランチメニューはこちら。

 

f:id:koisurublog2012:20160111120055j:plain

 

 僕たちは、記念日なので、一番お高いCランチを選択。といっても、3600円+税です。他にもお客さんがいたので、店内の風景は遠慮しました。白を基調としたお洒落な内装です。

 ということで、前菜からスタート。

f:id:koisurublog2012:20160111122209j:plain

 

 自家製のさわらの燻製がウマい!! こういうのはお店じゃないと食べらないですよね。上手く作れないし(苦笑)。

 

f:id:koisurublog2012:20160111123554j:plain

 

 じゃがいもとたまねぎのスープ。玉ねぎが甘いんです。そして、フォアグラがのってます。

 

f:id:koisurublog2012:20160111125343j:plain

 

 ウニとからすみのパスタ。ラーメンのようなパスタ。うにとからすみがマッチしてます。

 

f:id:koisurublog2012:20160111131753j:plain

 

 真鯛とじゃがいものポワレ。シンプルな味付けでこれもウマい。

 

f:id:koisurublog2012:20160111132915j:plain

 

 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。お肉が柔らかい。

 

f:id:koisurublog2012:20160111134713j:plain

 

 デザートは抹茶のティラミス。抹茶を使っているからかほどよい甘さ。

 

f:id:koisurublog2012:20160111134948j:plain

 

 最後はエスプレッソで。これを飲むとイタリアン食べたって気がするんだよな。

 

 ということで、写真が下手でごめんなさい。店内少し暗めで、キャンドルが置いてあったんです。

 ここの料理の味は、あっさりですごっく食べやすいんですね。フルコースを食べましたが、すっごく満腹になるわけでもなく、量が調整してくれています。食べる男には、少し物足りないかもしれませんが。

 店内は、少し年配の人が多いです。オトナな雰囲気、落ち着いたお店だからかもしれません。

 倉敷でイタリアンなら、断然ここがおススメです。

 

Canale 有機野菜と厳選食材の倉敷のイタリア料理レストラン

 

tabelog.com

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page