読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【料理のレシピ】旬のものを喰らう!! カキのガーリックバターしょうゆパスタ!!

f:id:koisurublog2012:20160116122950j:plain

 

 その日は、ナポリタンの気分だったんです。

 

 ただ、妻が実家からカキをもらってきたので、カキのパスタに変更。味付けをどうしようかなっと思ったら、冷蔵庫の中のにんにくとしょうゆが目に入ったので、ガーリックバターしょうゆに決定!!

 今回の参考レシピはこちら。

www.recipe-blog.jp

材料(2人分)

パスタ(スパゲッティー) 200g

カキ 200g

玉ねぎ 2分の1個(細切り)

にんにく 一かけ(みじん切り)

バター 30g

酒 小さじ1

醤油 大さじ1

塩 適量

コショウ 適量

ブラックペッパー 適量

 

<作り方>

①かきをよく洗い、キッチンペーパーで水気を取る。

 全体に塩をふり包んでしばらく置いておく。

②キッチンペーパーを取って、カキに塩、コショウをする。

③フライパンにバターを20gを溶かす。にんにくを弱火で炒める。

④香りが出たら、玉ねぎを中火で炒め、カキを投入。

⑤酒をふる。そして、しょうゆを加えて、さらに炒める。

⑥茹でたパスタと残りのバター10gを加えて炒め合わせ、

 ブラックペッパーをふったら、完成!!

 

 今回のカキはたまたま生食を使ってます。カキはよく洗ったほうが良いと思います。珍しく冷蔵庫の中に万能ネギがなかったので、使いませんでしたが、使った方が味も見栄えも、グッドかな。

 ただみんなが大好き!ガーリックバターしょうゆ、外しません。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!