恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【東京コーヒー】日本一美味しいコーヒーのcafe Bachに行って来た。

f:id:koisurublog2012:20160221154738j:plain

 

 少し前に東京に行ってきました。時間があったので、日本一美味しいコーヒーを淹れてくれるというcafe Bachに行ってきました。焙煎の名匠と言われる田口護さんのお店です。

 

 僕は、毎日、朝と昼にコーヒーを一杯ずつ飲みますが、めちゃくちゃコーヒーに詳しいわけではありません。しかも、こだわりがあるわけでもありません。日本一美味しい言われるコーヒーとがどんなものなのか飲んでみたかっただけです。

 お店に行くと、たくさんの方がコーヒーを楽しんでおられました。ほとんど地元の方だったような気がします。僕みたいな観光客もいたのかな?くらいの感じでした。とりあえず、どれが美味しいかよくわからないので、定番のバッハブレンドを注文。

 

f:id:koisurublog2012:20160221144636j:plain

 

 すっきりとした飲みやすいコーヒーでした。ついでにケーキが食べたいということで、チョコレートケーキも注文。

f:id:koisurublog2012:20160221144906j:plain

 このケーキ、めちゃくちゃコーヒーとマッチしていました。ということで、もう一杯コーヒーをおかわり。やっぱりすっきりとしていて飲みやすいので、もたれません。

 前日にブルーボトルコーヒーにも行ったのですが、こちらのほうが明らかに飲みやすいと思いました。もちろん好みにもよるとは思いますが。最寄駅が南千住なので、ちょっと行きにくいですが、寄ってみる価値はあると思います。

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 

..:: Cafe Bach ::.. カフェ・バッハ 自家焙煎珈琲

 

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp