恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

もし彼に奥さんがいると知ってしまったら、まず考えたい4つのこと。

 

f:id:koisurublog2012:20160428225423j:plain

 今年は不倫が世間を騒がせている。年初はベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷さん、少し前には作家の乙武さんといったぐあいだ。ただ私個人としては、他人の恋愛に首を突っ込んでどうこう言うつもりは毛頭ない。

 

 なぜなら、誰が悪いとも言えないし、当事者にしかわからない理由もある。また、ベッキーさんにも、川谷さんにも、川谷さんの奥さんにも、私には感情移入できる余地があるからだ。ただし、結婚しているので、婚外恋愛は不法行為にはなる。すなわち、不倫が理由で、離婚することになった場合には慰謝料の理由にはなるということだ。

 当たり前だが、いい男はモテる。だから、どうしても女性が集中するのはしょうがない。太古の昔から、モテる理由は違えど、それは事実だ。昔、読んだ女性向けサイトにいい男をみんなでシェアしようという記事が掲載されていた。女性の立場からすれば、そんな主張をしてみたくなるのもしょうがないことかもしれない。

 モテる男に女性は集中してしまうのだから、どうしても不倫や浮気が起こってしまう。あなただって頭ではそう思っているかもしれない。ただ、自分の彼に奥さんがいたとなると話は別だろう。どうすればいいかとと悩まずにはいられないはずだ。

 このまま、略奪を狙うべきなのか、それとも、身を引くべきなのか、それとも行きつくところも行ってしまうしかないと流れに身をまかせるのか、いろいろ思うところはあるだろう。

 では、どうやって自分の身の振り方を判断したら良いのだろうか。考えてみたい。一つ目の判断の材料は、あなたが彼の性欲を満たすだけの相手かどうかだ。もっと簡単に言えば、彼があなたの体が目当てかどうかだ。

 彼は奥さんとは上手くいっていないとか、そのうち離婚する予定だとか、あなたを安心させるためにいろいろ言うと思う。けれど、それが本音かどうかはきちんと確かめなければならない。

 あなたは、彼の都合のいいときにだけ呼び出されていないだろうか。あなたからの誘いにはちゃんと応じてくれるだろうか。彼がSEXを求めてきたときにあなたが断っても、誠実な彼のままでいてくれるだろうか。よく目をこらして、見極めてほしい。

 2つ目は、この恋を貫いた結果、自分が最終的に捨てられてもいいと思えるかどうかだ。あなたが彼にいくら本気だったとしても、彼にとっては単なる火遊びで、あなたと一緒になる気なんてないというのが、現実的にはほとんどだ。自分が最後に不幸になってもいいかどうかをよく自問自答しておこう。

 3つ目だが、因果応報という四文字熟語を知っているだろうか。言葉の意味は、行為の善悪に応じて報いがあるということである。たとえ彼を奥さんから略奪できたとしても、あなたも他の女に彼を略奪される可能性があるということを忘れないでほしい。彼を奥さんから略奪しても、ハッピーエンドで終わるとは限らない。生きている限り、あなたのストーリーは続いていくからである。

 最後に、ベッキーさん、乙武さんのあのひどい叩かれ方を見てどう思うだろうか。それだけ、世間は、不倫、略奪に対して厳しい。彼らは芸能人、著名人だから、特殊かもしれない。けれど、批判的な人がたくさんいるのはまぎれもない事実なのである。

 こういったネガティブな見方を跳ね返すだけのエネルギーがあなたには必要となってくる。また略奪に成功した後、「えっ、彼とは最初、不倫だったの?」と言われるくらいの生き方、つまり、誠実な態度、行動をとらないと、ずっと批判され続けていくのである。

 私の周囲にはそういったカップルはいないが、芸能人カップルで、「実はあの2人は最初、不倫だったんだよ。」という話を何組か聞いた。では、なぜそのカップルが不倫だったということがほとんど話題に上がらないんだろう。

 もちろん、時が経って、話題が風化しているというのもあると思う。しかし、やっぱり、そういった陰口を叩かれないほどのまっとうな生き方をしているからだ。だから、略奪後の2人の生き方も大事になってくるのである。

 奥さんがいるのを知らずに彼に本気になってしまった。これは、人間が論理ではなく感情で動いている以上、どうしようもないことかもしれない。しかし、知ってしまった以上は、彼との関係をどうすべきかとよく自分の気持ちと向き合わなければならない。

 そのときにちょっと参考にしてみてほしい。

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 良かったら、こちらもどうぞ。