恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

「彼が私を大切にしてくれない」問題を解決しよう。

 

f:id:koisurublog2012:20160516114045j:plain

 結論から言おう。あなたが「彼が私を大事にしてくれない。」と思うのは、彼の苦手なこと、嫌いなことに期待してしまっているからだ。しかし、どうしてもあれもこれもと期待してしまいがちになるのもわかる。ただ誰だって苦手なことがある。そこにあえてフォーカスしてしまうと、彼に不満を抱かざる負えなくなるのである。

 

 女性は誰しも、お姫様願望を持っている。それに疑いはない。普段、そんなそぶりを見せなくたって、やっぱりお姫様のように扱ってほしいと思っているのは事実だ。

 しかし、男はなかなかそういう扱いが継続してできない。なぜなら、関係が長くなると安心して、他のこと、例えば仕事に集中してしまうからだ。そこで、「彼が私を大切にしてくれない問題」が発生する。 

 ここで、ちょっと思い出してみよう。あなたが彼にしてもらって嬉しかったことを。たとえば、デートの最中、車道側を歩いてくれたとか。誕生日にはサプライズのプレゼントを用意してくれていたとか。はたまた、手料理をごちそうしてくれたとか。

 逆にこういったことは、期待できないなあということも考えてみよう。車の運転が下手とか。理屈っぽいとか。部屋が汚いとか。できれば、紙とボールペンを用意して、実際に書き出してみるほうが、頭の中だけで考えてみるより、分かりやすいかもしれない。

 こんな感じで彼の得手不得手、好き、嫌いを洗い出してみる。すると、彼に期待していいことと、彼の期待できないことがわかってくると思う。もちろん、人それぞれだから、個人によって違いが出てくるのは当然だ。

 中には、あなたが彼に期待したいことが、彼の苦手分野だったりするケースも見つかるかもしれない。けれど、彼の苦手なことにはできるだけ目をつぶるのが正解。ただし、彼の得意なことには、大いに期待していい。そうやって、彼に期待していいこと、彼に期待してはいけないことをよく理解しておくと彼に対する不満は自ずとなくなっていく。

 しかし、先に述べたとおり、男は安心できる女を見つけると、ついつい他のことに集中しがちなる。だから、期待していいことを彼がしてくれたときには、しっかり褒めることが大事。どんな小さなことでも「ありがとう。」は必ず言おう。

 そうやって気をよくさせて、期待していいことをどんどんしてもらうとあなたも彼に大事にされてる感がわいてくるはずだ。逆に無理に苦手なことをさせようとしても、彼もげんなりしてうまくはいかない。

 当たり前だが、2人で一緒にいるということは、つきあう前にはわからなかったプラスの特典はもちろんだが、マイナスの特典ももれなくついてくる。そこを踏まえて、彼のどこにフォーカスしていくかで、2人が長期的にいい関係になれるかどうかが決まるのではないだろうか。 

 

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 良かったら、こちらもどうぞ。