恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

出会って、微妙な関係のときにセックスをしないメリットを考えてみる。

f:id:koisurublog2012:20160529221114j:plain

「気になる男がいたら、まずはセックスしてみよう。」

「体の相性が悪いとつきあっても楽しくない。だから、つきあう前にセックスして、確かめることが大事。」

「セックスから始まる恋もある。」

 セックスのハードル

 最近、こんなフレーズをよく目にする。セックス自体は悪いことではないし、男目線から見れば、セックスのハードルが引き下がるのは良いことだと思う。けれど、女性の立場からみればどうだろうか。 

 相手のことをそこまで知りもしないのにしなくちゃならないの?とか信じられる人とだけとしたいと思う人も多いだろう。また、だいたいセックスがそこまで好きではないという人だっている。 

 ということで、今回は、手順を踏んでセックスするメリットを考えてみたいと思う。手順とは、出会い、デート、つきあう、セックスの一連の流れをこのエントリでさすことにする。その前に、まずは誘われたらとりあえずセックスをする場合の女性のメリットを考えてみよう。

・肌がふれあうので距離が近くなったと感じる。

・つきあう前に体の相性がわかるので、そのことでのトラブルが少ない。

このくらいだろうか。もしかしたら、もっとあるかもしれないが、私が男だから想像力が足りないかもしれないが。

次に、手順を踏んでセックスをするメリットを考えてみよう。

・彼がどんな男かじっくり吟味できる。

・ヤリ捨てを排除できる。

・彼に追いかけてもらえる。

 こんな感じだろうか。この中で、最も大事なことは、彼に追いかけてもらうことである。なぜなら、男は女性を素敵だなと思ったら、まず体が反応し、それから、感情、価値観へとつながっていくからである。

ヤリ捨て問題

だから、先に体が満足してしまったら、そこで相手の女性に興味を失ってしまうことが多々ある。ここで、ヤリ捨て問題が発生する。だから、この問題を回避するには、彼の体だけではなく、感情や価値観にもあなたが好きという火をつけなくてはならない。そのためには、時間をかけて関係を深め、セックスをするという順番にするのがベターだ。

離れていかなかった彼

 ある友人カップルの話をしよう。つきあってすぐに彼は彼女にセックスを求めた。しかし、彼女の答えは「ノー。」でだった。私は、セックスだけのためにあなたとつきあったのではないと。その後も、彼は彼女を何度か誘ったが答えは変わらなかった。ここで、そこまで好きでなければ、彼は彼女のところから去ったかもしれない。

 しかし、彼は待つことにした。待っている間、彼と彼女にはいろいろな事件があったが、2人で乗り越えていった。その間はノーセックスだ。

 もちろん、彼にも最初「つきあっているのになぜしてくれないんだ。」という葛藤があったという。しかし、それでも彼は彼女に満足するようになっていた。なぜなら、事件を乗り越えていくうちに彼の感情と価値観に火がついていったからである。

セックスは最も重要ではない

 つまり、男女関係において、セックスは重要なことだが、最重要なことではないからである。そして、もちろん、最も大事なことは、感情と価値観だ。セックスレスのカップルでもうまくいく場合があるのは、感情と価値観がつながっているからである。

与え過ぎない

ここで、一つ疑問が残ると思う。どうやったら、男の感情、価値観に火をつけることができるのですか?というものだ。答えは、男に与え過ぎないことである。女性はとにもかくにも与えるのが大好きだ。

 与えることが、彼のハートをつかめると思っている女性はとても多い。しかし、彼があなたにしてくれたこと以上のことを与えてしまうと彼に飽きられるか、ダメンズになってしまうんだ。

 それを防ぐためには、彼にしてもらったぶんだけあなたはお返しすれば良い。結果、体目当ての男は去っていき、ハートにも火が灯った男だけがあなたの前に残っていくのである。

 セックスは女性が男に与えられる最大のプレゼントだ。ゆえに、彼があなたのハートに火をともすプレゼントしてくれたときにセックスするという考えで何の問題もない。それが手順を踏むという考えなら、それを貫けばいいんだ。

 周囲やメディアの惑わされずに行こう!! 

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 良かったら、こちらもどうぞ

 

  

www.koiblo2012.jp