作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】スルスル食べられる、ほんのり和風のツナと大根おろしのパスタ!!

f:id:koisurublog2012:20160528182203j:plain

 今日は、あっさり味のパスタが食べたい。ということで、作りました。こうちゃんの大根おろしとツナのパスタ。コンソメで、パスタにほんのり味付するのがポイントです。

 材料(2人分)

大根 5㎝くらい(おろして水気をしぼる)

ツナ 1缶(油を切る)

万能ネギ 2~3本(小口切り)

オクラ 5本(湯通しして、4等分斜めにカット)

ミニトマト 8つ

大葉 5枚(千切り)

味付のり 適量

コンソメキューブ 1個

オリーブオイル 大さじ1

ゆで汁 お玉2杯

塩コショウ 適量

パスタ 200g

 

<作り方>

1 パスタをゆでます。(標準ゆで時間の1~2分くらい前に早くあげるつもりで)

2 フライパンにパスタのゆで汁、オリーブオイル、コンソメを入れて熱します。

3 ゆで上がったパスタをフライパンに投入して、塩コショウで味を整えます

4 ゆで汁が全体的に少なくなり、全体的にパスタになじんだら、

  オクラ、ネギを入れて混ぜます。

5 パスタをお皿に盛りつけてて、大根おろし、大葉、ミニトマト、ツナ、のりを

  トッピング。

6 しょうゆをさっとまわしかけてできあがり!!

 

こうちゃんのレシピでは、みょうがを使っていますが、今回はなしで。パスタはレシピではカッペリーニですが、スパゲッティを使っています。

このパスタ、ときどき作るのですが、大根おろしで、あっさりスルスル食べられます。お金があるときは、いくらをトッピングしています。

本当に美味しいので、ぜひ、お試しを。

 

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)

 

 

今日は、そんな感じで、Ciao!!

良かったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

 

 

 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page