読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

最近、心に響いた言葉 4選

 

f:id:koisurublog2012:20160627230531j:plain

今日は、最近、心に響いた言葉を紹介しようと思います。心に響くなんて書くと大げさと言われそうですが、感じたものがあったことは確かなので、心に響いたでいきたいと思います。

 

①「いくら恋愛コラムを書いたって自分の恋愛は全然手に負えない」

 みんなそんなもんだよねと思う。僕も妻とは今のところうまくいっていると思っているけれど、一寸先は闇なのは確か。ただこの人は、それを正直に言えるところがスゴいと思う。

 

②「的外れな努力なんて価値なんかない」

 これは、確か同じようなことを有名人が言って炎上してたような。僕は、最近、マンガで読んでいて気になりました。僕はアラフォーな年齢なんだけど、正直、もう的外れな努力していたら、人生詰んでしまうなという感じ。

 

③「恥をかくのは悪い事じゃない、悪いのは、恥を恐れて好奇心を失ってしまうこと」

 これも、最近、読んだマンガから。この罠にはまっている人は多いんじゃないかな。もちろん、僕にも、この罠にはまってたりする部分はある。20代後半以降、僕はトライ&エラーを繰り返して、なんとかやってきました。初心に戻る意味を込めて、この言葉が響きました。

 

④「何かを好きなことも才能の一つ」

 まず、好きっていう気持ちがなければ、何事も続けれられないわけで。僕が女の子の話を飽きもせずに聞き続けられるのは、やっぱり女の子と話をするのが好きというのが原点にあると思っている。

 

今日はこんな感じで、Ciao!!