読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

2016年上半期の振り返りとか。

f:id:koisurublog2012:20160714121501j:plain

今日は雑感です。

2016年も7月を中盤にさしかかりました。うちの小人ちゃんも1歳8ヵ月になりました。

ありきたりですが、月日が過ぎるのが本当に早いです。

 

この2016年上半期、本当に痛感したのが、タイムマネジメントの下手さでした。

もちろん、何もできなかったとは思っていません。少しずつ、前進していると信じています。

じゃあ、自分が思っているほどプロジェクトが進んだのか言われると、やっぱり答えはノーだと思います。たぶん、半分くらいでしょうか。

小人ちゃんにやっぱり振り回されるんですよね。本当に妻はよくやってくれます。すごーく感謝しています。もちろん、自分も家事、育児はやっているつもりです。がしかし、ちっちゃい子を育てるということは、二人とも初体験。

二人とも、1日が終わるころにはいつもへとへと、眠いが口癖になっています。

だから、今やっているプロジェクトについては、朝早く起きてやろうとか、小人ちゃんが寝てからやろうとか思うのですが、想定外に早く起きてきたり、夜眠くて、できなかったりという感じでした。

ある方の本にこう書いてあったのですが、夜9時に寝て、朝3時から朝6時の時間帯を有効活用しようとあったのですが、なかなか難しいですね。まあ、自分なりのタイムマネージメントを見つけようと思っているのですが。

後は、育児について、素晴らしい体験をさせてもらっています。毎日、新しい発見があって。こんなこともできるようになったのか思います。私たち夫婦は、子供を持つという選択して、幸運にも恵まれました。本当に幸せなことだと感謝です。

もちろん、大変なときもたくさんありました。それでも、子供を持つことでしか得られない感情を味わえていることにやっぱり感謝したい思っています。

最近、よく思うのですが、自分で生きているというより、生かされているという気持ちになりました。それは、やっぱり小人ちゃんの影響かもしれません。周囲の人の支えがあってこそ、生きることができる、そんな感じです。

 

振り返りというよりつれづれ日記になってしまいましたが、今後とも、恋するBLOGと田端裕司をよろしくお願いします。

 

今日は、そんな感じで、Ciao!!