恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

次の旅に向けて、スーツケースに必要なものを詰めたり、中のいらないもの捨てたり。

f:id:koisurublog2012:20160802224839j:plain

 

 今、僕は新しい旅に向けて準備中。そう、新しい人生の旅。つまり、移行期ってことだ。で、次の旅に持っていくものを取捨選択中。

 

 これは、持っていこうと思っても、いや、やっぱりいらないかもと思ったり、これはいらないやと思っても、いや、やっぱりいるかもと思いなおしたり。例えば、僕はバドミントンをやっている。でも、今は、足首を痛めてしばらくやっていない。

 ついでに、過去に右手首、右ひざも痛めているから、もうやめて、ヨガようなスローな運動に切り替えようとかとか(バドミントンは意外にハードなスポーツ)。でも、一緒にやってきた仲間と離れるのはイヤだなとか。

 仕事も、こんな仕事はもうしたくないと思ったり。同じような仕事でも、この仕事は続けていきたいとか。こういったポジショニングで仕事はしたいけれど、こんな風に勘違いされるのはイヤだとか(先日も勘違いされていて、びっくりした)。

 人間関係もそう。この人とはたぶんずっとつきあうかもと思ったり。この人とは縁がもないかもなあと思ったり。

 考え方だってそうだ。この考え方はこれからの旅にそぐわないから、捨てて行こうとか。いやいや、やっぱりそれでも必要なのではと考えなおしたり。

 そんなこんなが続いている今日この頃。ある占いによるとだいたい来月くらいまで、それが続くんだそうな。僕は、その人の占いはわりと信じているほうなのだけれども、それを読んだときには「ふーん」と思っただけだった。

 でも、いつのまにか、今、それをやっている。引き寄せと言われれば、そうなのかもしれない。けれど、しっちゃかめっちゃかとはいえ、旅の準備をやっている。

 ただ、新しい旅に出るまでに、完璧な準備はできないだろう。なぜなら、人生は、いつも不可抗力が起きるものだから。だからこそ、あらゆる努力はすべきなんだけれども。

 今度の旅の目的地はどこだろう。もちろん、答えは自分の中にある。

 

 今日は、そんな感じで、Ciao!!

 良かったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp