読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

SMAP解散と僕の旅立ち。

自分の話

f:id:koisurublog2012:20160815215633j:plain

 

 昨日も、今日もワイドショー、スポーツ紙、ネット上ともにSMAP解散のニュースでにぎわっている。僕はそのニュースを斜め読みしながら、今日もぼんやり考える。

 

 僕の世代だとアイドルといえば、SMAPだ。だから、テレビにはSMAPが映っているのが当然だった。そのSMAPが解散する。それは、僕に取っては、一つの時代が終わること意味する。

 過去に、中田英寿さんが引退したとき、松井秀喜さんが引退したときも同様のことを思った。アスリートの現役生活は短い。だから、しょうがないとあっさりとではないが、諦めがついた。

 けれど、僕はアイドルに引退はないと思っていたし、SMAP は年を重ねてもアイドルでいつづけると勝手に思っていた。けれど、やはり永遠はなかった。彼らも解散してしまうのだ。

 メディアは解散の理由をいろいろ報じているが、真実は関係者しかわからない。そして、人間関係はいつも、50:50である。解散の責任は当人たちにも、事務所関係者にも同じだけあるだろう。

 そして、今回、僕は自分の青春は完全に終わったと思った。自分の中で、自分と一緒に時代を歩いてきたスターがいなくなってしまったからである。

 だから、僕は旅立つ。新しい世界へ。白髪混じりの37歳のおっさんはどこに行くんだろうとも思うが、閉じた扉もあれば、もちろん開く扉もあるのだ。

 今日はそんな感じで、Ciao!!

 良かったら、こちらもどうぞ。