作ってみて美味しかった料理のレシピ

【料理のレシピ】AMで連載中のまいったねぇさんの「エスニック風鶏出汁うどん」をそうめんでアレンジしてみた。

https://www.instagram.com/p/BJXzZPyDZdz/

まいったねぇさんのエスニック風鶏出汁うどんをアレンジ#エスニック風#うどん#まいったねぇ

まいったねぇさんのレシピ、美味しそうなのが多いですよね。今回は、「エスニック風鶏出汁うどん」をアレンジしてみました。なぜ、アレンジかって?冷蔵庫の中身の都合です。

 

材料 2人分

そうめん 3束

鶏ササミ 4本

白菜 3枚くらい

しいたけ 4つ

レモンの薄切り 4枚

酒 適量

塩 適量

ナンプラー 小さじ1

しょうがの薄切り 2枚

水 600cc

 

作り方

①白菜としいたけを食べやすい大きさに切ります。

②鶏ササミのスジを切り取ります。

③スジを取り除いた鶏ササミに酒(大さじ1)と塩(小さじ1)をふりかけ、

 塩で揉みます

④鍋にお水を入れて、しょうがと酒(大さじ1)を加えて沸騰させます。

⑤沸騰したら、鶏ササミを加えて、ふたをします。

 加熱を止めて、鶏ササミを余熱で火を通します。

⑥5分ほどしたら、鶏ササミが通るので、取り出します。粗熱が取れたら、

 ササミをほぐしましょう。

⑦ササミのゆで汁に、鶏ガラスープの素、ナンプラー、塩で味を整えます。

⑧整えたスープで、白菜、しいたけを加えて、ひと煮立ちさせます。

⑨別でそうめんをゆでます。

⑩そうめんが茹であがったら、水でしめて、器に盛りつけます。

⑪そうめんにスープをかけて、ほぐしたササミとレモンをトッピングして、完成!!

 

まいったねぇさんの言われるとおり、レモンとそうめんって合うんですね。ビックリしました。体に優しい味でした。

参考にしたまいったねぇさんの記事

am-our.com

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

良かったら、こちらもどうぞ。



 

 

田端裕司からのお知らせ

田端裕司公式メルマガのご案内

良かったら、公式メルマガにご登録ください。こっそり本当の恋愛の話をしています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

有料サービスのご案内

がっつり話を聞いてもらいたい、自分のうまくいかない恋愛体質を何とかしたい、こういった場合には、有料サービスをご案内しています。

詳細はこちらから↓

メンテナンス中

 

田端裕司の紙の単行本

ぜひ、読んでみてください。きっと役に立ちます。

田端裕司の電子書籍

いろいろ読んでみたい方は、Kindleunlimitedへの加入がオススメ。

もちろん、単品購入も可能です。

You cannot copy content of this page