読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】“条件“が多い女性は恋愛できない!? 本当に大切なのは「自分にとって〇〇な相手」だった!!|恋愛jp

f:id:koisurublog2012:20161022230755p:plain

 

お知らせが続いて恐縮ですが、先日、恋愛jpでコラムがアップされました。テーマは、「彼候補のチェック項目は多いほうがいい?」です。せっかくなので、あとがきを書いてみます。


当たり前ですが、いい年になれば、たいていの人は、結婚を意識します。だから、恋人候補の男性のスペックを確認しない人はいないでしょう。先日、カウンセラーの講習でも、スペックについての話がありました。

内容は、結婚相談所を使って、婚活している女性がまず第一に確認することは、男性の年収というもの。結婚とは、生活です。恋愛のときとは違って、お金が必要なのは言うまでもありません。

その次の条件は、人によって違い、フィーリングという人もいれば、外見という人もいるという話でした。また、過去に遠距離恋愛していた彼女は、「彼女の実家と僕の実家が近いというのがポイント高かった」と言っており、「そんなことも条件になるのだ」と驚いたことを覚えています。

本文にも書きましたが、「チェック項目が多い=願望が多い」です。男の立場からすれば、できるだけ願望は叶えてあげたい、けれど、あんまり多いとしんどいというのが本音でしょう。

だから、本文では、「心の開ける相手」を最も重要なチェック項目としてあげました。じゃあ、「お金と心が開けること、どっちが大事ですか?」と思われますよね。これについては、「心が開ける」というポイントのほうが大事です。

お金は、二人で稼げばいいからです。もちろん、男性のほうが一般的に年収が高いとか、女性には働けない期間があることも知っています。けれど、普通にフルタイムで2人で働けば、400万〜500万円くらいにはなるでしょう。だから、お金の問題は、なんだかんだで解決できます。

けれど、心が開けるかどうかは、コミュニーケーションの問題もあるので、簡単には解決できません。そもそも、女性にとって、一部の男性は、受けつけることができない、いわゆるキモい人たちなのです。

誤解をされないようにお伝えしますが、キモい人とは、不潔な人とか、アキバ系の人を指しているわけではありません。個々の女性によって違います。なんとなく、生理的にあわない人を指しています。ぶっちゃけ、僕だってキモい人扱いを受けたことがあります。だから、どんな男性でも、女性からすればキモい人の可能性があります。

あなたが思っている以上に、心が開ける男性というのは貴重な存在です。スペックとか、条件を考えていくことは、結婚を考えていく上で、大事なことです。けれど、結婚生活とは、最終的には心を開いてコミュニケーションすることです。

だから、「条件やスペックにとらわれすぎないように」という思いで書いてみました。よかったら、本文も読んでみてください。

ren-ai.jp

今日はそんな感じで、Ciao!!

良かったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp