読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【料理のレシピ】モリモリ食べたい!!豚肉と小松菜とえのきの中華炒め!!

https://www.instagram.com/p/BMIQYDjl8Yt/

小松菜と豚肉とえのきの中華炒め!ごはんがすすみます。#豚肉#小松菜 #えのき

小松菜が冷蔵庫の中で、放置されていたので、豚肉と炒め物にすることに決定!!ついでにえのきも組み合わせて中華炒めをしちゃいました。

 

参考レシピはこちら。

cookpad.com

<材料 3人分>

小松菜 1袋

えのき 1袋

豚肉もも切り落とし 240g

にんにく 一かけ(みじん切り)

★鶏ガラスープの素 小さじ1

オイスターソース 小さじ1

★酒 大さじ1

★みりん 大さじ1

片栗粉 適量

ごま油 小さじ2分の1

油 適量

 

<作り方>

①★を混ぜ合わせます

②小松菜とえのきを食べやすい大きさに切ります。

③豚肉に片栗粉をまぶします(★が絡みやすくなるため)。

④フライパンに油を加えて、にんにくを炒めます。

⑤にんにくから、香りがでたら、豚肉を投入します。

⑥豚肉を色が変わるくらい炒めたら、小松菜の茎の部分を強火で炒めます。

⑦茎がしんなりするくらい炒めたら、小松菜の葉の部分とえのきを投入します。

⑧野菜がしんなりしたら、★を投入してとろみがつくまで炒め合わせる。

⑨ごま油を投入して、混ぜ合わせて、完成!!

 

僕たちは肉好きなので、お肉多めで作りました。鶏がらスープの素で味付けするとやっぱり白いごはんがおいしいです。食材、調味料も家にあるものばかりだと思います。ぜひ、作ってみてください。

今日は、そんな感じで、Ciao!!

良かったら、こちらもどうぞ。