読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

【あとがき】異性の友人と一線を超えてしまった!友達に戻る方法はあるのか?専門家に聞いた|教えてgoo

恋愛、婚活 お知らせ あとがき

f:id:koisurublog2012:20160823230744j:plain

 「一度男女関係のようになったけど、友達に戻る方法」というテーマでコメント取材を受けました。せっかくなので、あとがきを書いてみます。

 


友達という一線を超えてしまうときって、いろんなケースがあリます。その中でも、どちらかが、異性と認識していたら、はずみで、ついってことが最も多いかもしれません。ただ、比較的、男性は、一線を超えても友達には戻りやすいのではないでしょうか? なぜなら、男にとって、SEXと愛は別のものだからです。

逆に、女性は愛があるからこそ、SEXする生き物です。だから、SEXすると彼はつきあってくれるとか、彼は私の恋人と思ってしまうんですね。これが、男と女の愛とSEXについての決定的な違いです。

つまり、一線を超えてしまったら、友達に戻りにくいのは、女性です。もちろん、100%そうとは限りません。あくまで、一般的な話です。

だから、特に女性は、本文中にもあるように不本意な過ちは起こさないよう予防すべきなんです。当たり前ですが、責任が取れないSEXはしない。これが一番です。日頃から、不適切なところに行かないのがいいです。2人だけで、密室になれるようなところとかは特に。

昔話になりますが、僕が草食系男子だった頃、同級生と僕の一人暮らしの部屋で、2人きりで勉強したことがあります。もちろん、何もありませんでした。っていうか、何もできませんでした。

そのとき、彼女がどう思っていたかはわかりません。周囲には、「散々、何もなかったのか」と聞かれましたが、何もありませんでした。ただ、僕と同級生みたいに密室で2人きりっていうのは、やっぱり危険なんですよね。

いくら周囲が、「彼は草食系だから大丈夫」って言っていても、やっぱりホントに好きな女性の前で、草食系のままでいられるのかっていうとそれは疑問だからです。だから、その気がない男性とは、誘惑があるエリアには行かない。それが一番です。

最後になりますが、SEXは、一度してしまうと、いろんなものが壊れてしまうリスクがあるということをもう一度再確認しましょう。自分でも、説教臭いことを言っていると思いますが、SEXってリスクある行為なんです。

病気、妊娠、人間関係、愛など、人生に影響あるものが、一瞬にして壊れてしまうリスクがあります。「するな」とは言いません。大人の男と女の関係は、最後は裸と裸のお付き合いです。

ただ、「責任ある行動をとってほしい」それだけです。そんな思いを込めて、コメントさせていただきました。

今日は、そんな感じで、Ciao!!

良かったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp

www.koiblo2012.jp