恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

落選に思うこと。

 

f:id:koisurublog2012:20161115224405j:plain

先日、あることに応募したのだが、見事に落選。結構、自信があったので、とてもがっかりした。

 

 力が足りないのか、実績が足りないのか、それとも他の理由なのかわからないけれど、落選は落選。

 で、そのことを妻にぼやいた。妻は、「またコツコツやればいい。」とあっさり。彼女はソプラノ歌手で過去にコンクールに出場したこともあるらしく、「どういう基準で、順位がついているのか本当にわかんない」と。

 僕は、はっきりと何が理由で落選なのか教えてほしいといつも思う。教えてもらえれば、一応、納得するし、欠けている部分について努力もできるのに。ただ、今回の審査結果の内容については、お教えできないときっぱりメールに記載されていた。

 で、もやもやしながら、一日半を過ごした。

 もやもやしているときは、寝て忘れるか、マンガや本を読んだりして、気を紛らわせることが多い僕。ということで、今は「キングダム」をレンタルして読んでいる。この「キングダム」というマンガ、本当に面白い。

 近所のTSUTAYAのレンタルでも、ロングセラーランキング1位だ。で、涙もろい僕は、すぐグッとくる。で、そんなマンガを読みながら、人にグッとこさせる文章を書きたい、ていうか書けると思って、今日も書いている。

 

 

今日は、そんな感じで、Ciao!! 

よかったら、こちらもどうぞ。

www.koiblo2012.jp