恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

GOOD BYE 2016 HELLO 2017

 

f:id:koisurublog2012:20170105121011j:plain

 気がついたら、もう2017年の1月5日。ブログの更新もかなり滞ってしまいました。

僕にとって2016年はものすごくストレスを感じる年でした。思ったように物事が進まない。なんだか制限を感じてしまうというような。結局、10月の半ばからは、心身ともに調子がおかしくなってしまうという状況でした。端から見ている人にとっては、どうだったか分かりませんが。

 

 ただその中でも、やっぱり良いことはたくさんあって。素敵な人と出会えたり、仕事でも、新しい出会いがあったり、つらいときには応援してくれる人たちがいて、恵まれているなあと思いました。

 無邪気に遊んでいる子どもたちに癒され、妻は僕がつらいときに献身的にサポートしてくれました。そのおかげで、心身のコンディションもだいぶ回復しました。支えて下さる皆様には、感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 さて、2017年。

 僕は恋愛カウンセラーとは別にもう一つの仕事もしていたのですが、その仕事を2016年で終了しました。終了した理由は、やりたくない仕事、天職ではないことをこれ以上やったら、完全に心と体が壊れてしまうということです。

 今までも、プロとしてやっていましたが、今まで以上に、プロとして恋愛、男女関係の仕事をしていきたいと思っています。

 また少し時間に余裕ができたので、自分がおもしろいと思えることをもっともっとやっていきたいです。もちろん、育児、家事にも、今までより時間を割く予定ですが。

 2016年を振り返って思ったのですが、僕は感情を押し殺している時間が多かったように思えます。手相の先生にも見てもらったのですが、僕は感情線がとっても豊かです。もともと、涙もろいですし、ストレングスファインダーでは、共感力が2番目です。せっかく天からもらった自分の才能なので、もっとオープンに力を使っていきたいと思います。

 この間、夢実現リストを作ったのですが、早速、叶っていました。単に、妻と子どもたちと4人で初詣に行くというとっても小さいものだったのですが、予定していた神社とは、別の神社で、みかんを8つももらうというラッキーまでついてました。小さなものだとバカにされるかもしれませんが、ちゃんと書けば夢って叶うんですね。ちょっと、今さらながら、びっくりしました。

 2016年は、数秘学でいうと完結の年だそうです。僕も含めて、何かが終わる人が多かったように思います。そして、2017年は新たなスタート。世の中的には、いろいろ動きがあるのではと言われています。

 ただ、僕自身は、日々に感謝しながら、コツコツとやっていきたいと思っています。皆さまにとっても、素晴らしい一年になることをお祈りしています。

 ぐだぐだになってしまいましたが、以上、2016年への感謝と新年のごあいさつでした。今年もよろしくお願いいたします。

                                田端 裕司