読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋するBLOG

読めば効く恋愛サプリ!!

2017年 ブスでも結婚していく女、美人でも結婚できない女。

恋愛、婚活

f:id:koisurublog2012:20170110112346j:plain

 男はブスとは絶対に付き合わない。

 

「やっぱりね」って思った人もいるだろうし、怒りを感じた人もいるだろう。すでに、諦めているから、関係ないと思った人もいるかもしれない。

ブスだって結婚している

 でも、中には疑問に思った人もいるはずだ。例えば、森三中の2人は決して美人とは言い難い。でも、結婚していると。特に大島さんは、交際0日で、結婚した。そう考えていくと、「ブスでも、結婚している人、たくさんいるじゃん」という結論にたどりつく。逆に美人でも、結婚していない人もたくさんいる。

 では、この違いはどこから出てくるのだろうか。ブスとは絶対に付き合わないはずの男が、なぜ世間的にはブスの女と結婚するのか。今日は、そこを考えてみたい。

自分のことをブスと思っていない

 まずは、結論から言おう。答えは、ブスでも結婚できる女は、自分のことをブスと思っていないからである。「なんだそりゃ。」と思った人もいるかもしれない。「外見なんて、鏡を見れば判断できるだろ」とか「美人と呼ばれている女と自分を比べてみろ」と思うかもしれない。けれど、ブスでも結婚できる女は、別に自分のことをブスとは思っていないのだ。

 では、そもそもブスとはどういった女のことを指すのか。顔も含めた外見がイケていない。これが、ごく普通の答えだろう。ただ、外見の定義は個々によって分かれる。すっぴんのことを言うのか、メイク、ファッションもひっくるめてしまうのか。僕個人は、全てをメイク、ファッション、スタイル等の全てを含めて外見と思っているので、これを読んで下さっているあなたも今日はそう思って読んでほしい。

ブスは美人に生まれ変われる

 よくメディアや結婚アドバイザーが言っていることは、「ブスはメイクやファッションで美人に生まれ変わることができる。」と。この意見には僕も賛成する。

 この話は何度かしたことがあるのだけれど、モテないのなら、メイク、ファッションを変えようという話。ファッションについては、できれば、クローゼットの半分。少なくとも、今までに着たことがないジャンルの服、1着以上。

 なぜ、お金がかかっても、こんなことをする必要があるのか。1番の理由は、雰囲気を変える必要があるから。もちろん、外見自体もキレイになる。けれど、1番の理由は、染み付いてしまっているブサイクな雰囲気を一掃してしまいたいからだ。

 けれど、この方法は、期間限定の効果しかない。なぜなら、根本的なブスの原因は、外見ではないからである。本当の原因は、心のあり方の問題だからだ。心がブサイク臭を発生させているから、目に見える外見だけを変えてうまくいかないのである。

 過去に婚活の特集をテレビでやっているのを見たことがある。取材されている女性は、公務員の男性と結婚したいようだった。そのために、何人ものターゲットの男性とお見合いしたけれども、うまくいかないみたいなストーリーだった。

 別に外見は悪くない。むしろ、美人だった。けれど、テレビの画面から伝わってきた彼女の雰囲気は、ブサイク臭がプンプンしていた。僕は、「この人、絶対、このままだとうまくいかない」と失礼ながら思ってしまった。

ブスは2つのグループに分かれる

 基本的にブスは2つのグループに分かれる。1つのグループは、外見も心もブスの人。こういった人は、ブサイク臭がプンプンしている。もう1つのグループは、確かに外見はイケてないかもしれないけれど、美人のオーラをまとっている人。自分のことをブスとは思っていない人である。

 美人のオーラをまとっているブスは、外見がブスだったとしても、それをオーラで隠してしまう。だから、男も外見がブスでも、オーラに魅かれて、引き寄せられていくのである。だから、結婚できる。

美人のオーラを出すために

 じゃあ、どうやったら、ブサイク臭を取り除いて、美人のオーラが出せるようになるのかというところが気になるところだろう。答えは、自分の価値を信じられるようになれるかどうかということだ。

 ここで一つ疑問に思うことがあると思う。先ほど出てきたファッションやメイクを変えて、美人になる方法。実際に変えてみてたら、自分のことをイケている変わったと思う。それなのに、期間限定しか効果がないのは、おかしいのではないかということだ。

 その理由は、たった一つ、継続できないからだ。当たり前だが、みんな忙しい。毎日、メイクもファッションもおかしくないか程度には確認するけれど、自分がイケてるとまでは、しっかり確認しない。だから、自分が価値があるとまでは思えない。結果、ブサイク臭が取れるまでにはいたらない。だから、選択肢は、ただ一つ。自分がイケてると毎日、確認する時間をとってあげることである。

 それは、毎日、隅から隅まで、メイクやファッションのイケてる具合を確認しろっと言っている訳ではない。女性だったら、毎朝、鏡を見ると思う。鏡の中の自分に向かって、「おっ、私、イケてるね」と声をかけてあげるだけでいい。

 それをやったら、本当に美人のオーラが出るの? と思う人は必ずいると思う。もちろん、効果が出るには一定の時間が必要だ。なぜなら、ブサイク臭は、人生であなたが自分のことをブスだと思った時間に応じて、臭いの臭さが違うからだ。ただ、やり続けると必ず効果は出る。

 最も即効性のある方法は、異性に自分のことを褒めてもらうことだ。異性なら、たとえお世辞だったとしても、効果は抜群である。異性が難しいなら、同性の友達でも構わない。褒めてもらえることで、あなたブサイク臭は取り除かれていく。

心のあり方でブスにも美人にもなる

 ブスは、美人に生まれ変われる、これは間違いない。なぜなら、しつこいけれど、ブスは自分の心のあり方で、解決できるからだ。毎日、1分でいい。自分のことをブスだと嘆いている時間があるなら、やってみよう。

 

今日はそんな感じで、Ciao!!

よかったら、お友だちになってください。「個別の恋愛相談」と限定コンテンツを配信中。

 

友だち追加

 

詳細はこちら。

よかったら、こちらもどうぞ。



 

www.koiblo2012.jp